RGBAチャンネル合成(パレット)

編集中パレットのR・G・B・アルファいずれかのチャンネルに、他のパレットのいずれかのチャンネルを合成するには、メインメニューから[アルファ]-[RGBAチャンネル合成]を選びます。

編集中の画像がダイレクトカラーイメージの場合は、イメージ用の[RGBAチャンネル合成]ダイアログが開きます。

合成元画像

チャンネルを取り込むパレットを選択します。
パレットタブをパレット上にドロップすると、ドロップしたパレットが[合成元画像]に設定された状態でこのダイアログが開きます。

編集中の画像と同じサイズの画像のみを一覧に表示

合成先のイメージとパレットサイズが同一のもののみをリストに表示します。
 

合成元チャンネル

取り込む元になるチャンネルを選択します。

合成先チャンネル

編集中パレットのどのチャンネルとして取り込むかを選択します。

合成方法

チャンネルの取り込み方法を選択します。
置き換え・新設 合成先のチャンネルを破棄して、新しく合成元のチャンネルを取り込みます。
小さい方の値 合成元と先のチャンネルのパレットエントリの値を比較して、小さい方の値を採用したチャンネルを作成します。
大きい方の値 合成元と先のチャンネルのパレットエントリの値を比較して、大きい方の値を採用したチャンネルを作成します。
乗算 合成元と先の双方のチャンネルを乗算合成したチャンネルを作成します。
加算 合成元と先の双方のチャンネルを加算合成したチャンネルを作成します。
減算 合成元から合成先のチャンネルを減算合成したチャンネルを作成します。