OPTPiX SpriteStudio Ver.6から実装されたアトリビュート「パーツカラー」の効果をアニメーションの途中で無くす方法を紹介します。
ブレンド方法により、効果を無くす値が異なりますので注意してください。
ブレンド方法
ミックス
ミックスを使用している場合、Rateを「0」に設定してください。
乗算
乗算を使用している場合、RGBAをすべて「255」に設定してください。
デフォルトカラーの白を選択すると設定されます。
加算
加算を使用している場合、RGBを「0」、Aを「255」に設定してください。
デフォルトカラーの黒を選択すると設定されます。
減算
減算を使用している場合、RGBを「0」、Aを「255」に設定してください。
デフォルトカラーの黒を選択すると設定されます。
関連ページ
- パーツカラーを使用したパーツが不透明度 0 でも表示される
パーツカラーを使用したパーツが不透明度 0 でも表示される際の対処方法を解説しています。 - 「アトリビュート」ウィンドウ – パーツカラー
パーツカラーアトリビュートの機能について解説しています。 - 「カラーピッカー」ウィンドウ
カラーピッカーウィンドウの機能について解説しています。