「参照先セルマップの変更」は「プロジェクトウィンドウ」のコンテキストメニュー、もしくはメインメニューの「編集」>「アニメーション」>「参照先セルマップの変更」から実行することができる機能です。
複数のセルマップに同名のセルが存在する場合、セルマップを移し変える事ができます。
なお、移動先のセルとサイズが異なる場合、中心点は縦横比で調整されますのでご注意ください。
アニメーション選択欄 |
参照先セルマップを変更したいssae、アニメーションデータを選択します。 「フレームコントロールの選択範囲のみを対象にする」オプションがONになっている場合、アニメーション選択欄でssaeおよび複数のアニメーションデータをチェックすることはできません。 すべて選択アニメーション選択欄に表示されているすべてのssaeにチェックを入れます。(sspjに含まれるすべてのssaeが対象になります) 更新のみ選択更新が行われているssaeのみチェックを入れます。 選択をクリアアニメーション選択欄で選択されているものをすべてクリアし、非選択状態にします。 |
---|---|
変更対象と変更後のセルマップの指定 |
参照するセルマップを、sspjに含まれているssceから選択します。 |
OK |
設定した内容で処理を実行します。 |
キャンセル |
処理を行わずにこのダイアログを閉じます。 |
各種オプションについて
変更先に同名のセルが無かった場合作成する |
変更先のセルマップに、「参照セル」で指定しているセルと同名のセルが無い場合、「参照セル」で指定しているセルと同じ座標で、変更先のセルマップに新しいセルを登録します。
|
---|---|
参照先セルがプロジェクト内に存在しない参照セルキーを削除する |
変更先のセルマップ(ssce)に、アトリビュート「参照セル」で参照しているセルが含まれていない場合、アトリビュート「参照セル」を削除します。 |
フレームコントロールの選択範囲のみを対象にする |
選択しているアニメーションデータの、フレームコントロール上で選択しているフレームのみを参照セルマップの変更の対象とします。 例えば「Run.ssae」の「Run」というアニメーションデータの、パーツbodyの0フレーム目から10フレーム目までを選択している場合、0フレーム目から10フレーム目の範囲のみ、参照先セルマップを変更します。 このオプションがONになっている場合、複数のアニメーションデータを選択、処理することはできません。 |