SS6Player for UE4のコンポーネント及びウィジェットのBluePrint関数リファレンスです。
SS6Player for UE4の使い方などは下記ページをご覧ください。
- Unreal Engine 4での表示方法
SS6Player for UE4の導入方法と使い方を解説しています。
目次
BluePrintリファレンス
Play |
アニメーションの再生を行います。 Play はアニメーション名、Play by Index はインデックスで指定します。 |
Get Playing Animation Name |
現在再生中の アニメーション名 / インデックス を取得します。 |
Pause |
Pause各種設定を維持したまま、アニメーションを 一時停止 します。 Resume各種設定を維持したまま、アニメーションを再開します。 |
Is Playing |
現在、アニメーションを再生中かどうかを取得します。 |
Get Num Anim Packs |
セットされているSsProjectアセットに含まれているアニメーションパック数を取得します。 |
Get Num Animations |
セットされているSsProjectアセットに含まれているアニメーション数を取得します。 |
Get Play Frame |
現在のフレームを 取得 / 設定 します。 |
Get Loop Count |
残りループ数を 取得 / 設定 します。 0以下の値では無限ループとなります。 |
Is Round Trip |
往復再生するかどうかを 取得 / 設定 します。 往復再生中のループ回数は、片道で1回とカウントされます。 |
Get Play Rate |
再生速度を 取得 / 設定 します。 1.0 で通常再生です。マイナスの値で逆再生になります。 |
Get Flip H / Set Flip H |
水平/垂直反転状態を 取得 / 設定 します。 Hが水平、Vが垂直です。 |
Add Texture Replacement |
特定のパーツに対して、置き換えテクスチャの登録を行います。 |
Remove Texture Replacement |
パーツに対する置き換えテクスチャの登録を解除します。 |
Update Player |
1フレーム分のアニメーションの更新を行います。 プロパティの「Auto Update」をOFFにした場合に使用します。 |
Get Render Target |
描画モードが OffScreenPlane か OffScreenOnly の場合に、レンダーターゲットテクスチャを取得します。 |
Get Part Color Label |
指定したパーツのカラーラベルを取得します。 |
On Ss End Play |
アニメーションの再生終了時に呼び出されるイベントです。 |
On Ss User Data |
アニメーションに設定されたユーザーデータのキーフレームが再生された際に呼び出されるイベントです。 User Data 構造体を Break すると、個々の要素にアクセス出来ます。 |
SpawnSsPlayerAtLocation |
指定したアニメーションをセットしたSsPlayerActorを生成し、アニメーションを単発再生します。主にエフェクト等の用途での使用を想定しています。 static関数のため、LevelBluePrint等からの呼び出しが可能です。 AutoDestroyをOFFにした場合は、使用者側でActorの寿命を管理する必要があります。 戻り値はSsPlayerActorへの参照です。再生開始後に直接操作することも可能です。 |
GetPartAttachTransform |
※Componentのみ パーツのアタッチ用Transformを取得します。 |
GetPartTransform / GetPartTransformByIndex |
※Widgetのみ Widget内のパーツのTransformを取得します。 |
関連ページ
- Unreal Engine 4での表示方法
SS6Player for UE4の導入方法と使い方を解説しています。 - SS6Player for UE4 – Component / Widget プロパティリファレンス
SS6Player for UE4のコンポーネント及びウィジェットのプロパティ一覧になります。 - Unreal Engine 4で 描画モード「ミックス」「加算」以外を、SpriteStudioと同じように表示するには?
パーツの描画モードの違いによるUneral Engine 4 でのRender Modeの設定を解説しています。
SS6Player For UnrealEngine4
最新版、質問・要望は GitHubへ