SS6Player for UE4 – BluePrint リファレンス

SS6Player for UE4のコンポーネント及びウィジェットのBluePrint関数リファレンスです。

SS6Player for UE4の使い方などは下記ページをご覧ください。

目次

BluePrintリファレンス

Play
Play by Index

アニメーションの再生を行います。

Play はアニメーション名、Play by Index はインデックスで指定します。
この引数で設定した各項目は、再生開始後にも変更が可能です。
ループ回数分の再生を終了した場合、アニメーションの最終フレームの状態で停止します。

Get Playing Animation Name
Get Playing Animation Index

現在再生中の アニメーション名 / インデックス を取得します。

Pause
Resume

Pause

各種設定を維持したまま、アニメーションを 一時停止 します。

Resume

各種設定を維持したまま、アニメーションを再開します。

Is Playing

現在、アニメーションを再生中かどうかを取得します。

Get Num Anim Packs

セットされているSsProjectアセットに含まれているアニメーションパック数を取得します。

Get Num Animations
Get Num Animations by Index

セットされているSsProjectアセットに含まれているアニメーション数を取得します。

Get Play Frame
Set Play Frame

現在のフレームを 取得 / 設定 します。

Get Loop Count
Set Loop Count

残りループ数を 取得 / 設定 します。
0以下の値では無限ループとなります。

Is Round Trip
Set Round Trip

往復再生するかどうかを 取得 / 設定 します。
往復再生中のループ回数は、片道で1回とカウントされます。

Get Play Rate
Set Play Rate

再生速度を 取得 / 設定 します。
1.0 で通常再生です。マイナスの値で逆再生になります。

Get Flip H / Set Flip H
Get Flip V / Set Flip V

水平/垂直反転状態を 取得 / 設定 します。
Hが水平、Vが垂直です。

Add Texture Replacement
Add Texture Replacement by Index

特定のパーツに対して、置き換えテクスチャの登録を行います。

Remove Texture Replacement
Remove Texture Replacement by Index
Remove Texture Replacement All

パーツに対する置き換えテクスチャの登録を解除します。

Update Player

1フレーム分のアニメーションの更新を行います。
プロパティの「Auto Update」をOFFにした場合に使用します。

Get Render Target

描画モードが OffScreenPlane か OffScreenOnly の場合に、レンダーターゲットテクスチャを取得します。

Get Part Color Label
Get Part Color Label by Index

指定したパーツのカラーラベルを取得します。

On Ss End Play

アニメーションの再生終了時に呼び出されるイベントです。

On Ss User Data

アニメーションに設定されたユーザーデータのキーフレームが再生された際に呼び出されるイベントです。
User Data 構造体を Break すると、個々の要素にアクセス出来ます。

SpawnSsPlayerAtLocation
SpawnSsPlayerAtLocationByIndex

指定したアニメーションをセットしたSsPlayerActorを生成し、アニメーションを単発再生します。主にエフェクト等の用途での使用を想定しています。
static関数のため、LevelBluePrint等からの呼び出しが可能です。
AutoDestroyをOFFにした場合は、使用者側でActorの寿命を管理する必要があります。
戻り値はSsPlayerActorへの参照です。再生開始後に直接操作することも可能です。

GetPartAttachTransform

※Componentのみ
パーツのアタッチ用Transformを取得します。

GetPartTransform / GetPartTransformByIndex

※Widgetのみ
Widget内のパーツのTransformを取得します。

関連ページ

SS6Player For UnrealEngine4
最新版、質問・要望は GitHubへ

このエントリーは役に立ちましたか?