OPTPiX Help Center

TOP > OPTPiX ヘルプセンター > OPTPiX SpriteStudio > ユーザーガイド > ウィンドウの解説 > その他のウィンドウ

その他のウィンドウ

  • カーブエディタ
  • カラーピッカー
  • セル編集
  • メッシュ編集
  • プロジェクトの設定
  • 環境設定
  • レンダリング
  • スプライトシート生成
  • エフェクトエディタ
  • 無変化キーの削除
  • 参照先セルマップの変更
  • リサイズ
  • バージョンを指定してエクスポート
  • sspkg形式でエクスポート
  • ライセンス管理
Published : 2017/05/22 Updated: 2021/08/24 Edit : OPTPiX User Support
前のページに戻る

サイト内検索

言語

  •  日本語ページトップ
  •  英語ページトップ

OPTPiX SpriteStudioメニュー

  • はじめての方
    • アニメーションを作成する
    • アニメーションを編集する
    • アニメーションを出力する
    • OPTPiX SpriteStudioビギナーズ
    • ライセンス認証
  • ユーザーガイド
    • ウィンドウの解説
      • 各機能ウィンドウ
        • メインメニュー
        • 「プロジェクト」ウィンドウ
        • 「セルマップ」ウィンドウ
        • 「セルリスト」ウィンドウ
        • 「レイアウト」ウィンドウ
        • 「フレームコントロール」ウィンドウ
        • 「レイアウト情報」ウィンドウ
        • 「アトリビュート」ウィンドウ
      • その他のウィンドウ
        • 「カーブエディタ」ウィンドウ
        • 「カラーピッカー」ウィンドウ
        • 「セル編集」ウィンドウ
        • 「メッシュ編集」ウィンドウ
        • 「プロジェクト設定」ウィンドウ
          • 再生環境と互換性について
        • 「環境設定」ウィンドウ
        • 「レンダリング」ウインドウ
        • 「スプライトシート生成」ウインドウ
        • 「エフェクトエディタ」ウィンドウ
        • 「無変化キーの削除」ウィンドウ
        • 「参照先セルマップの変更」ウィンドウ
        • 「リサイズ」ウィンドウ
        • 「バージョンを指定してエクスポート」ウィンドウ
        • 「sspkg形式でエクスポート」ウィンドウ
        • 「ライセンス管理」ウィンドウ
    • メッシュ・ボーン機能
      • メッシュ・ボーン機能の使い方
      • デフォーム機能の使い方
      • ウェイト編集
    • マスク機能
      • マスク機能の使い方
    • インスタンス機能
      • インスタンス機能の使い方
    • エフェクト機能
      • エフェクト機能の使い方
      • エフェクトサンプル解説
    • シーケンス機能
    • アニメーションデータの使用方法
      • SpriteStudio 6 SDKの使い方
      • Unityにアニメーションを表示する
      • 複数のsspjをUnity上で連続再生する
      • Unityでキャラクターを動かす方法
      • Unityの機能に変換して使用する
      • Unreal Engine 4での表示方法
        • SS6Player for UE4 – Component / Widget プロパティリファレンス
        • SS6Player for UE4 – BluePrint リファレンス
      • SS6Player for Webでの表示方法
      • 連番画像での出力方法
      • AVIでの出力方法
      • アニメーションGIFでの出力方法
      • アニメーションPNGでの出力方法
      • アニメーションwebpでの出力方法
      • スプライトシートの出力方法
    • 操作方法一覧
    • ツール
      • PSDtoSS6 PSDからSpriteStudio Ver.6用データ生成
      • SsKeyBindingEditorV6 ショートカットキーを編集
      • TexturePackerToSS TexturePackerを使ってssceを作成
    • 旧バージョン情報
      • SpriteStudio 5のデータをVer.6に移行する
    • Tips
      • アトリビュートの表示について
      • Brushupへのデータ登録について
      • ウィンドウの配置について
      • 再生対象のプラットフォームの設定ファイルを追加する
      • SpriteStudioで作るムービーのプロジェクト設定
      • NULLパーツの使い方
      • 頂点変形したパーツを反転する
      • イラストをパーツ毎に分割する
      • 参照イメージのサイズ変更
      • セルマップの最適化の使い方
      • ドット絵をクッキリとレンダリングするには
      • ギズモの操作方法
      • アニメーションの追加方法
      • アニメーションを重ねてチェックする方法
      • アニメーションデータを小さくする方法
      • キャラクターアニメを作るコツ
      • パラメータ用ゲージの作り方
      • 補間方法の設定方法と違いについて
      • 複数のキーをまとめて編集する
      • SpriteStudio Ver.6の活用例「てのひらの冒険」
      • インスタンス機能でイベントを繋ぐ作り方
      • インスタンス機能の使用例
      • エフェクト機能の便利な使い方
      • カスタムシェーダーの使い方
      • 複数バージョンを使用する方法
      • 自動バックアップデータの使い方
      • バージョン及びシリアル番号の確認方法
      • モジュール違反(Mac ではアクセス違反)が発生時の対応方法
      • SpriteStudio Friendshipへの参加方法
      • SpriteStudioの複数起動について
      • テクスチャ関係
        • テクスチャの大きさ
        • 圧縮形式による違い
        • 使用するテクスチャの枚数
        • イラストの分割と、テクスチャに配置する際の注意点
      • スプライトアニメーション全般
        • コマアニメ方式
        • キーフレーム方式
        • コマアニメ方式とキーフレーム方式の使い分け
        • 親子関係
      • 時間とフレームレート
        • fps
        • キーフレーム
        • fpsとアニメーションのキーフレーム位置の関係性
    • 逆引きリファレンス
    • 用語集
    • ライセンス解除の方法
    • アンインストールの方法
    • SpriteStudio Cloud Adapter
  • 動画
  • ダウンロード
    • OPTPiX SpriteStudio Professional ダウンロード
    • サンプルデータ
      • UIボタンサンプル 使用例
    • デザイナー向け
    • プログラマ向け
    • 旧バージョンのダウンロード
  • リリースノート
  • 購入・ライセンスなどの質問
  • お問い合わせ
    • OPTPiX SpriteStudio 使い方・機能についてのお問い合わせ
    • SS6Player, ライブラリ、補助ツール についてのお問い合わせ
    • システム情報を取得する方法

OPTPiX SpriteStudio リンク

 OPTPiX SpriteStudio
  コミュニティ
 @spritestudio
 GitHub/SpriteStudio

OPTPiX リンク

OPTPiX Facebookページ
Copyright © CRI Middleware Co., Ltd.
Copyright © 1991-2021 Web Technology Corp.