SS6Player for Unity でインポートした際に
SS6PU Warning: Convert (Data-Animation): Mesh-Bind’s vertices count is different from Cell’s vertices count. Parts[パーツ名]
という警告が表示されることがあります。
この警告は、メッシュパーツを使用したsspjをUnityにインポートする時、変換データと元データの照合を行い、差異が生じた際に表示しています。
この警告が表示されたデータは、Unity上でも同じようにアニメーションされるよう調整してインポートしています。
インポートにて警告が表示され、再生したアニメーションがSpriteStudio上と異なる挙動を示した場合は、下記の手順でウェイトの再設定をお願いします。
- インポートするアニメーションデータについて、SpriteStudio 上で「ウェイトの再設定」を手動で行う
- アニメーションを再生し、問題なく動作することを確認
- アニメーションデータを保存する
- 更新したアニメーションデータのインポートを行う
- Unity上で再生確認を行う
ウェイトの再設定を行っても異なる挙動を示す場合は、詳細をGitHubのissueにてご報告ください。
SS6Player For Unity (issues)
関連ページ
- Unityにアニメーションを表示する
SpriteStudio Ver.6で作成したデータをSS6Player For UnityでUnityにインポートする方法を解説しています。