effect030は異なる動きをするsseeを組み合わせて作成した土埃のエフェクトです。
sseeに使用されているパーティクル画像はすべて同じ画像を使っています。
エフェクトパーツ
030a
勢いよく吹き上がる土埃のエフェクトです。
sseeでは上に向かって吹き上がる動きになっています。
エフェクトパーツとして配置した後、Z軸回転の値を「83」に設定し、左側に向かって吹き上がるように設定されています。
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 25 |
一度に作成するパーティクル数 | 1 |
パーティクル生成間隔 | 1 |
エミッタ生存時間 | 43 |
初速度 | 5.21 to 13.74 |
パーティクル生存時間 |
23 to 41 |
射出方向 | 355.81 |
射出方向範囲 | 22.21 |
設定しているコマンドセレクター
- Z回転を追加
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード
030b
勢いよく吹き上がる土埃のエフェクトです。
sseeでは上に向かって吹き上がる動きになっています。
エフェクトパーツとして配置した後、Z軸回転の値を「-71」に設定し、右側に向かって吹き上がるように設定されています。
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 27 |
一度に作成するパーティクル数 | 2 |
パーティクル生成間隔 | 1 |
エミッタ生存時間 | 36 |
初速度 | 5.21 to 13.54 |
パーティクル生存時間 |
23 to 41 |
射出方向 | 356.11 |
射出方向範囲 | 22.21 |
設定しているコマンドセレクター
- Z回転を追加
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード
030c
030aと030bのつなぎ目に配置されるエフェクトです。
ゆっくりと回転しながら拡大する動きをします。
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 13 |
一度に作成するパーティクル数 | 3 |
パーティクル生成間隔 | 7 |
エミッタ生存時間 | 28 |
初速度 | 0.10 to 1.10 |
パーティクル生存時間 |
23 to 41 |
射出方向 | 356.11 |
射出方向範囲 | 22.21 |
設定しているコマンドセレクター
- 重力を加える
- Z回転を追加
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード