effect028

e028_beameffect028はビーム部分、発射部分、粒子の、3種類のsseeを組み合わせて作成した、ビームエフェクトです。

エフェクトパーツ

028a

effect028_04ビームの噴出部のエフェクトです。
このエフェクトを参照したエフェクトパーツを3つ組み合わせ、ビームの噴出孔の勢いを演出しています。

兄弟エミッタで構築しています。

effect028_03 effect04_06

親エミッタ1の情報

effect028_02

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 15
一度に作成するパーティクル数 1
パーティクル生成間隔 1
エミッタ生存時間 79
初速度 30.21 to 34.38
パーティクル生存時間

29 to 68

射出方向 0
射出方向範囲 54.49

設定しているコマンドセレクター

  • スケール:生成時
  • スケール:変化
  • フェード
  • 進行方向に向ける

親エミッタ2の情報

effect028_01

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 20
一度に作成するパーティクル数 1
パーティクル生成間隔 1
エミッタ生存時間 81
初速度 9.38 to 11.90
パーティクル生存時間

26 to 27

射出方向 0
射出方向範囲 149.84

設定しているコマンドセレクター

  • 重力を加える
  • 座標:生成時
  • スケール:生成時
  • スケール:変化
  • フェード
  • 進行方向に向ける

028b

effect028_09メインのビーム部分です。

effect03_04 effect028_08 effect04_06

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 30
一度に作成するパーティクル数 1
パーティクル生成間隔 1
エミッタ生存時間 90
初速度 0 to 63.44
パーティクル生存時間

27 to 33

射出方向 0
射出方向範囲 4.40

設定しているコマンドセレクター

  • 重力を加える
  • 座標:生成時
  • スケール:生成時
  • スケール:変化
  • フェード
  • 進行方向に向ける

028c

effect028_07噴出孔の土台です。
光の粒子が飛び散り、ビームの勢いを演出しています。

effect028_03 effect028_010

親エミッタ1の情報

effect028_06

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 10
一度に作成するパーティクル数 11
パーティクル生成間隔 2
エミッタ生存時間 66
初速度 0.24 to 0.24
パーティクル生存時間

42 to 78

射出方向 0
射出方向範囲 360

設定しているコマンドセレクター

  • スケール:生成時
  • フェード

親エミッタ2の情報

effect028_05

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 15
一度に作成するパーティクル数 1
パーティクル生成間隔 1
エミッタ生存時間 73
初速度 3.65 to 8.85
パーティクル生存時間

26 to 46

射出方向 0
射出方向範囲 128.43

設定しているコマンドセレクター

  • 重力を加える
  • 座標:生成時
  • Z回転を追加
  • カラーRGBA:変化
  • スケール:生成時
  • スケール:変化
  • フェード