effect028はビーム部分、発射部分、粒子の、3種類のsseeを組み合わせて作成した、ビームエフェクトです。
エフェクトパーツ
028a
ビームの噴出部のエフェクトです。
このエフェクトを参照したエフェクトパーツを3つ組み合わせ、ビームの噴出孔の勢いを演出しています。
兄弟エミッタで構築しています。
親エミッタ1の情報
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 15 |
一度に作成するパーティクル数 | 1 |
パーティクル生成間隔 | 1 |
エミッタ生存時間 | 79 |
初速度 | 30.21 to 34.38 |
パーティクル生存時間 |
29 to 68 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 54.49 |
設定しているコマンドセレクター
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード
- 進行方向に向ける
親エミッタ2の情報
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 20 |
一度に作成するパーティクル数 | 1 |
パーティクル生成間隔 | 1 |
エミッタ生存時間 | 81 |
初速度 | 9.38 to 11.90 |
パーティクル生存時間 |
26 to 27 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 149.84 |
設定しているコマンドセレクター
- 重力を加える
- 座標:生成時
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード
- 進行方向に向ける
028b
メインのビーム部分です。
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 30 |
一度に作成するパーティクル数 | 1 |
パーティクル生成間隔 | 1 |
エミッタ生存時間 | 90 |
初速度 | 0 to 63.44 |
パーティクル生存時間 |
27 to 33 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 4.40 |
設定しているコマンドセレクター
- 重力を加える
- 座標:生成時
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード
- 進行方向に向ける
028c
噴出孔の土台です。
光の粒子が飛び散り、ビームの勢いを演出しています。
親エミッタ1の情報
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 10 |
一度に作成するパーティクル数 | 11 |
パーティクル生成間隔 | 2 |
エミッタ生存時間 | 66 |
初速度 | 0.24 to 0.24 |
パーティクル生存時間 |
42 to 78 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 360 |
設定しているコマンドセレクター
- スケール:生成時
- フェード
親エミッタ2の情報
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 15 |
一度に作成するパーティクル数 | 1 |
パーティクル生成間隔 | 1 |
エミッタ生存時間 | 73 |
初速度 | 3.65 to 8.85 |
パーティクル生存時間 |
26 to 46 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 128.43 |
設定しているコマンドセレクター
- 重力を加える
- 座標:生成時
- Z回転を追加
- カラーRGBA:変化
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード