effect024

e024_napalmeffect024は、火煙、黒煙、中心の炎をsseeで、最初に一瞬表示される光の環を通常パーツで作成している爆発エフェクトです。

通常パーツ

爆破する瞬間に表示される光の輪を通常パーツで作成しています。
表示されるのは一瞬ではありますが、このパーツがあることで爆破のリアリティが高まります。

effect024_02 effect024_01

エフェクトパーツ

024a

effect024_04メインとなる爆破のエフェクトです。

effect03_04 effect024_03 effect04_06

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 20
一度に作成するパーティクル数 17
パーティクル生成間隔 2
エミッタ生存時間 9
初速度 1 to 4.89
パーティクル生存時間

22 to 51

射出方向 0
射出方向範囲 360

設定しているコマンドセレクター

  • Z回転を追加
  • Z回転速度変更
  • カラーRGBA:生成時
  • スケール:生成時
  • スケール:変化
  • フェード

024b

effect024_08爆破と共に展開する黒煙です。

effect03_04 effect024_07 effect04_06

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 10
一度に作成するパーティクル数 10
パーティクル生成間隔 1
エミッタ生存時間 1
初速度 3 to 10
パーティクル生存時間

30 to 40

射出方向 0
射出方向範囲 360

設定しているコマンドセレクター

  • 座標:生成時
  • 速度:変化
  • Z回転を追加
  • Z回転速度変更
  • カラーRGBA:生成時
  • カラーRGBA:変化
  • スケール:生成時
  • スケール:変化
  • フェード

024c

effect024_06024aと同時に展開する爆破エフェクトです。
024aと比較して、炎が分厚くなっています。

effect03_04 effect024_05 effect04_06

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 10
一度に作成するパーティクル数 10
パーティクル生成間隔 1
エミッタ生存時間 1
初速度 3 to 10
パーティクル生存時間

30 to 40

射出方向 0
射出方向範囲 360

設定しているコマンドセレクター

  • 座標:生成時
  • 速度:変化
  • Z回転を追加
  • Z回転速度変更
  • カラーRGBA:生成時
  • カラーRGBA:変化
  • スケール:生成時
  • スケール:変化
  • フェード