effect024は、火煙、黒煙、中心の炎をsseeで、最初に一瞬表示される光の環を通常パーツで作成している爆発エフェクトです。
通常パーツ
爆破する瞬間に表示される光の輪を通常パーツで作成しています。
表示されるのは一瞬ではありますが、このパーツがあることで爆破のリアリティが高まります。
エフェクトパーツ
024a
メインとなる爆破のエフェクトです。
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 20 |
一度に作成するパーティクル数 | 17 |
パーティクル生成間隔 | 2 |
エミッタ生存時間 | 9 |
初速度 | 1 to 4.89 |
パーティクル生存時間 |
22 to 51 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 360 |
設定しているコマンドセレクター
- Z回転を追加
- Z回転速度変更
- カラーRGBA:生成時
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード
024b
爆破と共に展開する黒煙です。
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 10 |
一度に作成するパーティクル数 | 10 |
パーティクル生成間隔 | 1 |
エミッタ生存時間 | 1 |
初速度 | 3 to 10 |
パーティクル生存時間 |
30 to 40 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 360 |
設定しているコマンドセレクター
- 座標:生成時
- 速度:変化
- Z回転を追加
- Z回転速度変更
- カラーRGBA:生成時
- カラーRGBA:変化
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード
024c
024aと同時に展開する爆破エフェクトです。
024aと比較して、炎が分厚くなっています。
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 10 |
一度に作成するパーティクル数 | 10 |
パーティクル生成間隔 | 1 |
エミッタ生存時間 | 1 |
初速度 | 3 to 10 |
パーティクル生存時間 |
30 to 40 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 360 |
設定しているコマンドセレクター
- 座標:生成時
- 速度:変化
- Z回転を追加
- Z回転速度変更
- カラーRGBA:生成時
- カラーRGBA:変化
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード