effect023

e023_flashexplosioneffect023は1種類のsseeで構築されている、光の爆発エフェクトです。
エミッタの兄弟関係を用いて作成されています。

複雑そうに見えますが、エフェクトエディタのみで作成することができます。

エフェクトパーツ

023a

effect023_04光の爆発エフェクトです。
エミッタの親子・兄弟関係を用いて、エフェクトエディタのみで作成することが可能です。

effect023_03 effect023_02

親エミッタの情報

effect023_01

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数

3

一度に作成するパーティクル数

1

パーティクル生成間隔 1
エミッタ生存時間 30
初速度

0 to 0

パーティクル生存時間

30 to 30

射出方向 0
射出方向範囲 45

設定しているコマンドセレクター

  • 重力を加える
  • Z回転を追加
  • スケール:変化
  • フェード

子エミッタの情報

effect023_07

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 4
一度に作成するパーティクル数 9
パーティクル生成間隔 3
エミッタ生存時間 31
初速度 5 to 5.21
パーティクル生存時間

30 to 30

射出方向 0
射出方向範囲 360

設定しているコマンドセレクター

  • 発生タイミング:親発生時
  • Z回転を追加
  • フェード
  • 進行方向に向ける

親エミッタ2の情報

effect023_06

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 3
一度に作成するパーティクル数 1
パーティクル生成間隔 1
エミッタ生存時間 30
初速度 0 to 0
パーティクル生存時間

30 to 30

射出方向 0
射出方向範囲 45

設定しているコマンドセレクター

  • 重力を加える
  • スケール:変化
  • フェード

親エミッタ3の情報

effect023_05

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 5
一度に作成するパーティクル数 1
パーティクル生成間隔 5
エミッタ生存時間 27
初速度 0 to 0
パーティクル生存時間

30 to 30

射出方向 0
射出方向範囲 45

設定しているコマンドセレクター

  • 発生タイミング:親発生時
  • 重力を加える
  • スケール:生成時
  • スケール:変化
  • フェード