effect021

e021_rippleeffect021は、波紋と飛び散る水滴の2種類のsseeを組み合わせて作成された波紋のエフェクトです。

エフェクトパーツ

021a

effect021_03波紋のエフェクトです。
2種類の円のパーツを、兄弟エミッタとして構築しています。

021aを2つ、エフェクトパーツとして配置しています。

effect021_02 effect04_06

親エミッタ1の情報

effect021_01

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 13
一度に作成するパーティクル数 1
パーティクル生成間隔 5
エミッタ生存時間 16
初速度 0 to 0
パーティクル生存時間

48 to 101

射出方向 0
射出方向範囲 0

設定しているコマンドセレクター

  • カラーRGBA:生成時
  • カラーRGBA:変化
  • スケール:生成時
  • スケール:変化
  • フェード

親エミッタ2の情報

effect021_04

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 1
一度に作成するパーティクル数 1
パーティクル生成間隔 1
エミッタ生存時間 4
初速度 0 to 0
パーティクル生存時間

47 to 47

射出方向 0
射出方向範囲 45

設定しているコマンドセレクター

  • カラーRGBA:生成時
  • カラーRGBA:変化
  • スケール:生成時
  • スケール:変化
  • フェード

021b

effect021_05水面からはじける水滴のエフェクトです。

effect03_04 effect021_07 effect021_06

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 200
一度に作成するパーティクル数 34
パーティクル生成間隔 144
エミッタ生存時間 164
初速度 10.94 to 33.85
パーティクル生存時間

21 to 126

射出方向 0
射出方向範囲 66.16

設定しているコマンドセレクター

  • 重力を加える
  • カラーRGBA:生成時
  • スケール:生成時
  • スケール:変化
  • フェード