effect016

e016_magiccircle2effect016は魔法陣の部分を通常パーツで作成し、立ち上るオーラと飛び散る粒子をsseeで作成しています。

エフェクトエディタを使わずに作成すると、たくさんのセルとパーツが必要で、制作コストがかかりますが、エフェクトエディタを使用すると、比較的容易に作成できます。

通常パーツ

魔法陣の部分は通常パーツで作成しています。

effect016_02 effect016_01

エフェクトパーツ

016a

effect016_03魔法陣から立ち上る、緑色のオーラです。
このsseeをエフェクトパーツとして2つ配置しています。

effect03_04 effect016_04 effect04_06

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 16
一度に作成するパーティクル数 10
パーティクル生成間隔 18
エミッタ生存時間 70
初速度 4.69 to 17.71
パーティクル生存時間

11 to 70

射出方向 0
射出方向範囲 0

設定しているコマンドセレクター

  • カラーRGBA:生成時
  • カラーRGBA:変化
  • スケール:生成時
  • スケール:変化
  • フェード

016b

effect016_06魔法陣から飛び散る光の粒子です。

effect03_04 effect016_05 effect04_06

基本情報の設定数値

表示優先度 51
パーティクル数 27
一度に作成するパーティクル数 7
パーティクル生成間隔 5
エミッタ生存時間 119
初速度 5.21 to 10.94
パーティクル生存時間

12 to 30

射出方向 0
射出方向範囲 270.49

設定しているコマンドセレクター

  • 発生タイミング:親発生時
  • 重力を加える
  • 座標:生成時
  • 速度:変化
  • Z回転を追加
  • Z回転速度変更
  • 接戦加速度を追加
  • 収束点の追加
  • カラーRGBA:生成時
  • カラーRGBA:変化
  • スケール:変化
  • フェード

このエントリーは役に立ちましたか?