 effect016は魔法陣の部分を通常パーツで作成し、立ち上るオーラと飛び散る粒子をsseeで作成しています。
effect016は魔法陣の部分を通常パーツで作成し、立ち上るオーラと飛び散る粒子をsseeで作成しています。
エフェクトエディタを使わずに作成すると、たくさんのセルとパーツが必要で、制作コストがかかりますが、エフェクトエディタを使用すると、比較的容易に作成できます。
通常パーツ
魔法陣の部分は通常パーツで作成しています。
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エフェクトパーツ
016a
 魔法陣から立ち上る、緑色のオーラです。
魔法陣から立ち上る、緑色のオーラです。
 このsseeをエフェクトパーツとして2つ配置しています。
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基本情報の設定数値
| 表示優先度 | 64 | 
| パーティクル数 | 16 | 
| 一度に作成するパーティクル数 | 10 | 
| パーティクル生成間隔 | 18 | 
| エミッタ生存時間 | 70 | 
| 初速度 | 4.69 to 17.71 | 
| パーティクル生存時間 | 11 to 70 | 
| 射出方向 | 0 | 
| 射出方向範囲 | 0 | 
設定しているコマンドセレクター
- カラーRGBA:生成時
- カラーRGBA:変化
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード
016b
 魔法陣から飛び散る光の粒子です。
魔法陣から飛び散る光の粒子です。
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基本情報の設定数値
| 表示優先度 | 51 | 
| パーティクル数 | 27 | 
| 一度に作成するパーティクル数 | 7 | 
| パーティクル生成間隔 | 5 | 
| エミッタ生存時間 | 119 | 
| 初速度 | 5.21 to 10.94 | 
| パーティクル生存時間 | 12 to 30 | 
| 射出方向 | 0 | 
| 射出方向範囲 | 270.49 | 
設定しているコマンドセレクター
- 発生タイミング:親発生時
- 重力を加える
- 座標:生成時
- 速度:変化
- Z回転を追加
- Z回転速度変更
- 接戦加速度を追加
- 収束点の追加
- カラーRGBA:生成時
- カラーRGBA:変化
- スケール:変化
- フェード
