effect005は通常パーツとsseeを組み合わせて構築されている、派手な爆破エフェクトです。
複数のエフェクトの組み合わせで基本的には構築されていますが、炸裂時の光だけは通常パーツを使われています。
通常パーツ
炸裂時の光のみ、通常パーツで作成されています。
エフェクトパーツ
005a
爆破後に落ちていく火の粉のエフェクトです。
親エミッタの火の粉に対し、子エミッタの黒煙が追随する動きになっています。
親エミッタの情報
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 13 |
一度に作成するパーティクル数 | 10 |
パーティクル生成間隔 | 100 |
エミッタ生存時間 | 100 |
初速度 | 10 to 15 |
パーティクル生存時間 |
100 to 100 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 276.32 |
設定しているコマンドセレクター
- 重力を加える
- 速度:変化
- カラーRGBA:生成時
- スケール:生成時
- 進行方向に向ける
子エミッタの情報
基本情報の設定数値
表示優先度 | 63 |
パーティクル数 | 18 |
一度に作成するパーティクル数 | 1 |
パーティクル生成間隔 | 4 |
エミッタ生存時間 | 100 |
初速度 | 0 to 0 |
パーティクル生存時間 |
10 to 10 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 0 |
設定しているコマンドセレクター
- カラーRGBA:生成時
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード
005b
メインの爆破エフェクトです。このエフェクトを中心に爆破エフェクトが組み立てられています。
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 19 |
一度に作成するパーティクル数 | 10 |
パーティクル生成間隔 | 1 |
エミッタ生存時間 | 2 |
初速度 | 1 to 2 |
パーティクル生存時間 |
20 to 20 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 360 |
設定しているコマンドセレクター
- カラーRGBA:生成時
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード
005c
005bの爆破エフェクトが終わった後に表示される噴煙です。
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 20 |
一度に作成するパーティクル数 | 20 |
パーティクル生成間隔 | 1 |
エミッタ生存時間 | 1 |
初速度 | 3 to 10 |
パーティクル生存時間 |
30 to 40 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 360 |
設定しているコマンドセレクター
- 重力を加える
- 座標:生成時
- 速度:変化
- Z回転を追加
- Z回転速度変更
- カラーRGBA:生成時
- カラーRGBA:変化
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード
005d
爆炎の中心から炸裂する火の粉のエフェクトです。
巨大な光が炸裂し、飛び散る動きをします。
005bと併せ、本エフェクトの肝となっているエフェクトになっています。
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 20 |
一度に作成するパーティクル数 | 20 |
パーティクル生成間隔 | 100 |
エミッタ生存時間 | 100 |
初速度 | 3 to 20.10 |
パーティクル生存時間 |
20 to 30 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 272.43 |
設定しているコマンドセレクター
- 重力を加える
- 速度:変化
- カラーRGBA:生成時
- スケール:生成時
- スケール:変化
005e
爆破の中心部から飛び散る火花のエフェクトです。
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 20 |
一度に作成するパーティクル数 | 20 |
パーティクル生成間隔 | 100 |
エミッタ生存時間 | 30 |
初速度 | 10 to 20 |
パーティクル生存時間 |
20 to 40 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 241.30 |
設定しているコマンドセレクター
- 重力を加える
- カラーRGBA:生成時
- スケール:生成時
- スケール:変化
- 進行方向に向ける
005f
爆破時に表示される衝撃波です。
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 3 |
一度に作成するパーティクル数 | 1 |
パーティクル生成間隔 | 100 |
エミッタ生存時間 | 1 |
初速度 | 0 to 0 |
パーティクル生存時間 |
7 to 7 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 0 |
設定しているコマンドセレクター
- Z回転を追加
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード