通常パーツをメッシュパーツに切り替える
1.右手の部分の通常パーツを、メッシュパーツに変更します。 |
![]() |
2.通常パーツが参照しているセルを「メッシュ編集」でメッシュセルにします。 | ![]() |
3.メッシュパーツに変更したいパーツを選択し
|
![]() |
4.通常パーツがメッシュパーツに切り替わりました。 | ![]() |
Animationデータ上でメッシュパーツに切り替えたパーツに、ボーンパーツを設定する
上記の方法でメッシュパーツ化したパーツを、ボーンパーツで制御したい場合、Setupデータでボーンパーツとジョイントパーツを追加する必要があります。
1.Setupデータで、ジョイントパーツ、ボーンパーツを配置します。 配置したジョイントパーツの子に、メッシュパーツを設定します。 |
![]() |
2.Animationデータに切り替え、ジョイント・ボーンパーツの0フレーム目を選択します。 右クリックでコンテキストメニューを開き、「Setupからキー作成」を選択します。 これで完了です。あとは通常のメッシュ・ボーンと同様に、Animationデータ上で動きを設定してください。 |
![]() |
関連ページ
- メッシュ・ボーン機能の使い方
メッシュ・ボーン機能の使用方法について解説しています。 - PSDを更新してPSDtooSS6を使用した際に複製セルの画像が消えるのに対処したい
複製セルを作成後にPSDtoSS6 を使用されて、画像更新がうまくいかない場合はこちらをご確認ください。