オンライン認証エラーに対処したい

ImageStudioをインストールし、ライセンス認証を行った際、認証エラーのダイアログが表示されるケースがあります。エラー内容、ご使用環境をご確認いただきご対応ください。

アンチウイルスソフトを利用している

アンチウイルスソフトやファイヤーウォールを利用している場合、OPTPiX ImageStudio の通信が遮断されている可能性がございます。
使用されているアンチウイルスソフトの設定で OPTPiX ImageStudio 8 (ImageStudio.exe)の通信を許可してから、再度オンライン認証をお試しください。

ファイヤーウォールを使用している

ファイヤーウォールを使用している場合、OPTPiX ImageStudio の通信が遮断されている可能性がございます。そのため、認証サーバ、及び認証局との通信を許可していただく必要がございます。
認証サーバ、及び認証局の情報についてはネット上へ公開しておりません。

お手数ではございますが、
「ファイヤーウォール利用の為、認証サーバ、及び認証局の情報が必要な旨」
を記載のうえ、お問い合わせください。

プロキシサーバーを使用している

プロキシサーバーが許可しない通信は遮断されてしまいます。
そのため、認証サーバ、及び認証局との通信を許可していただく必要がございます。

Version 8.5.2 より自動プロキシに対応しました。
プロキシサーバーを使用するネットワーク環境で ImageStudio 8 を使用される場合は、Version 8.5.2 以降をご利用ください。

プロキシ設定を確認する

「自動プロキシ検出」を設定している場合、認証に失敗することがあります。手動設定を行い接続テストをお願いします。

Windows

「Windowsの設定」>「ネットワークとインターネット」>「プロキシ」の「手動プロキシ セットアップ」を オン にして、各種パラメータ設定して接続テストを行ってください。

Mac

Webプロキシ(HTTP)」「保護されたWebプロキシ(HTTPS)」を手動設定して接続テストを行ってください。

認証がうまくいかない場合

お手数ではございますが、「プロキシサーバー利用の為、認証できない旨」を記載のうえ、お問い合わせください。

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