FAQ

ライセンスの購入・更新方法を知りたい

OPTPiX ImageStudio 8 は現在サブスクリプションライセンスのみご提供しております

OPTPiX imésta 7 for Mobile & Social のライセンスをお持ちのユーザーは OPTPiX ImageStudio 8 を使用することが可能です。ライセンスキーは同じものを使用します。

新たにライセンスを購入したい・ライセンスを更新したい

下記ページよりお申込みくださいませ。

OPTPiX ImageStudio 8 を試してみたい

OPTPiX ImageStudio 8 では14日間無料ですべての機能をお試しいただくことができる「トライアルライセンス」をご用意しています。

ImageStudio 8 トライアルライセンス とは?

トライアルライセンスでは OPTPiX ImageStudio 8 のすべての機能を、14日間無料でお試しいただくことができます。
以下リンク先のフォームよりお申し込みください。メールにてトライアルライセンスのライセンスキーをお送りいたします。


トライアルライセンスを発行したら、本体をダウンロードし、インストールしてください。
ImageStudio 8 を起動し、発行されたトライアルライセンスのライセンスキーを入力してご利用ください。

OPTPiX imésta 7 のライセンスをお持ちの方

OPTPiX imésta 7 for Mobile & Socialのライセンスをお持ちの場合、OPTPiX ImageStudio 8 もご利用いただくことが可能です。
まずは imésta 7が起動することを確認してから、ImageStudio 8をご利用くださいますようお願いいたします。

imésta 7 for Mobile & SocialとImageStudio 8を同時起動することはできません。あらかじめご了承ください。

imésta 7のライセンスで ImageStudio 8 は使えますか?

使用可能です。

  • OPTPiX imésta 7 for Mobile & Social のライセンスをお持ちのユーザーは OPTPiX ImageStudio 8 を使用することが可能です。ライセンスキーは同じものを使用します。
  • OPTPiX imésta 7 for Mobile & Social と OPTPiX ImageStudio 8 の両方をご使用になる場合は、同じPCにインストールしてください。
  • OPTPiX imésta 7 for Mobile & Social と OPTPiX ImageStudio 8 を同時に起動して使用することはできませんので、ご注意ください。
OPTPiX imésta 7 for Mobile & Social のフローティングライセンスについて、OPTPiX ImageStudio 8 は現在対応しておりません。
申し訳ございませんが OPTPiX ImageStudio 8 のフローティングサーバ対応版の開発を進めておりますので、もうしばらくお待ちください。
(今秋リリース予定です。2019/08/30)
パレット編集機能は使えますか?

パレット編集機能は使用できません。

パレット編集をおこなう場合は、OPTPiX imésta 7 for Mobile & Social のご利用を検討ください。


ImageStudio 8 と imesta 7 の機能比較については「imesta 7 とImageStudio 8 の機能比較」をご確認ください。

固定パレット減色機能は使用できますか?

固定パレット減色は現在使用できません。

固定パレット減色をおこなう場合は、OPTPiX imésta 7 for Mobile & Social のご利用を検討ください。

OPTPiX ImageStudio 8 は、固定パレット減色について、今後のアップデートにて対応を予定しております。
申し訳ございませんが いましばらくお待ちください。
(今冬リリース予定です。2019/09/10)

ImageStudio 8 と imesta 7 の機能比較については「imesta 7 とImageStudio 8 の機能比較」をご確認ください。

ImageStudio 8 がエラーが発生して起動しない

OPTPiX ImageStudio 8 を起動する際にエラーが発生する場合
ご利用のPCに適用されている「.NET Framework」が「4.6.2」未満の可能性がございます。

Windows Updateでセキュリティ以外のUpdateをしない設定になっておりますと
.NET Frameworkが更新されず、エラーが発生する可能性がございます。

Windows Updateの適応状況をご確認いただき
最新のWindows Updateで更新後、改めて起動をお試しください。