こんにちは、セールス・コミュニケーション部の浅井です。
今回は、先日お邪魔してきました ECCコンピュータ専門学校@大阪 での SpriteStudio アニメーション作品発表会の模様を軽くレポート。 学生さんの作品には、いつも新鮮な驚きがあるのですが、それは今回も。
こんにちは、セールス・コミュニケーション部の浅井です。
今回は、先日お邪魔してきました ECCコンピュータ専門学校@大阪 での SpriteStudio アニメーション作品発表会の模様を軽くレポート。 学生さんの作品には、いつも新鮮な驚きがあるのですが、それは今回も。
こんにちは。OPTPiX SpriteStudio のサポート関連を担当している瀬良です。
本体のアップデートがないときも SpriteStudio のヘルプセンターはコツコツと更新しております。たまにいい感じの Tips とか、もろもろの最新版に対応したら、Twitter で告知してもらったりするんですが、基本的にはサイレント更新なので、せっかくなのでその辺について定期的に発信できればと考えております。前置きはここまでです。
今回は SS6Player For Unreal Engine 4 について軽くお話します。
あまり大々的に告知していなかったのですが、Ver.1.2.0 でマスク対応したので、使用方法と注意点を。
日本の夏、CEDEC の夏。昨年、一昨年も同じ枕を使った気がするんですが、再利用も2回を超えると風物詩と言えるのではないでしょうか。
さぁて、今年の CEDEC のセッションは、昨年秋にリリースした OPTPiX SpriteStudio Ver.6 から搭載されたボーンとメッシュ、それに今夏追加された頂点デフォーム。その後 2 回もマイナーアップデートが有ったし、そろそろ触り始めて見ようかな? なんてお考えの皆さんに、”機能解説ベースの予習”と”ハンズオン”の2つでお送りします。
開発担当の橋本孔明です。
先日より開発進捗をお伝えしている「新しいOPTPiX imésta」、その最新情報をお伝えします。
まずはじめに、製品名称が正式決定しました。「OPTPiX ImageStudio 8」となります。公式ウェブサイトやパンフレットなど、製品資料の作成等も進めていきますので、もうしばらくお待ちください。
今回は、OPTPiX imésta / OPTPiX ImageStudio のシリーズを通して重要な役割を担っている「マクロ」機能について紹介したいと思います。
毎度、セールス・コミュニケーション部の浅井です。無事に? 完了することが出来ましたゲーム開発ツールとミドルウェアの祭典、GTMF。完了した、なんて申しましても、セッションにご参加いただいた皆々様や、ブースにお立ち寄りいただいた皆々様に「なんら」御礼のメールもてきていない状況だったりしまして、私のGTMF は、もう少し続きそう。そんな今日この頃でございます。
ともあれ、