2019年、これからもクリエイターを笑顔に。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ウェブテクノロジは昨年6月、CRI・ミドルウェアのグループ会社になりました。

CRI・ミドルウェアは、ゲーム・ウェブ・組み込み分野に幅広く技術提供を行っている開発系企業で、私たちと社風やマインドがとてもよく似ています。しかも、製品ラインナップが重複していないので、両社のテクノロジーとネットワークの融合が、大きなシナジーを生み出せると考えました。

これからもウェブテクノロジは、皆様をより一層、笑顔にしてまいります。

株式会社ウェブテクノロジ
代表取締役 小高輝真

カテゴリー: ウェブテクノロジ | タグ: | 2018/12/12 更新

タイムラインをはじめとする新しい機能を搭載したOPTPiX ImageStudio 8 βトライアルを公開しました

開発担当の橋本孔明です。

去る12月19日、OPTPiX ImageStudio 8のβトライアル、その初版となるβ0を一般公開しました。
まだまだ制限の多いバージョンではありますが、新しいバージョンでの設計思想をご覧いただけるようになっています。

これまで、本ブログでも何回かにわたって、OPTPiX ImageStudio 8で搭載予定となる新機能についてご紹介してきました。この機会に改めてそれらの新機能のうち、β0バージョンでお試しいただける3つの注目点を紹介したいと思います。

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カテゴリー: OPTPiX ImageStudio | タグ: , , , , | 2019/01/10 更新

PSDtoSS6 Ver.2!ついにオープンソースになりました

こんにちは。OPTPiX SpriteStudio ユーザーサポートの瀬良です。
個人向けライセンスのPersonalを発表したりいろいろやっておりました。

で、そんなこんなやっているうちに12/19。PSDファイルからSpriteStudio 6のプロジェクトファイルを作成するコンバータことPSDtoSS6を、Ver.2にアップデートしました。

Ver.1.2.5からどこが変わったかと言いますと、オープンソースになりました。丸見えです。
それに伴い、ダウンロードリンクなどもちょっと変わりましたので、こちらでも紹介させてください。

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カテゴリー: OPTPiX SpriteStudio | タグ: , , | 2018/12/26 更新

デジゲー博2018では『アクションゲームツクールMV』とのコラボレーション!

セールス・コミュニケーション部の浅井です。
兼ねてより各所で非公式ながらお知らせしておりましたコラボレーション案件『アクションゲームツクールMV x OPTPiX SpriteStudio』、いよいよ公式の場所で発表と相成りました。

場所はそう、今度の『デジゲー博2018』にて!

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カテゴリー: イベント | タグ: , , | 2018/11/16 更新

SpriteStudio Ver.6で作ったアニメをUnityで動かす方法

こんにちは。OPTPiX SpriteStudio サポートを担当している瀬良です。
GTMF、CEDEC、TGSと、夏の出展ラッシュが終わったと思ったら、秋のOS大型アップデートでバタバタとしております。

ところで、弊社ブースにお越しいただいた方の中にはご覧になった方も多いのではないでしょうか。
今年は Unity と Nintendo Switch ™ を用いた「実際に操作できるデモ」を展示していました。
左右での移動とAボタンでの攻撃の再生のみのシンプルなデモだったのですが、今回こちらのデモに関連して「Unity上でアニメーションをキーボードで操作する方法」というページをヘルプセンターに掲載しました。

ヘルプセンターに掲載しているUnity関連のヘルプと共に、簡単に内容をご紹介いたします。

CEDEC2018の朝の様子。真ん中にデモを展示していました。

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カテゴリー: OPTPiX SpriteStudio | タグ: , ,