1ヶ月ほど前、理由もなく突然「無性にパスタが食べたい・・」と思い、会社の近所にあるイタリアンレストランに飛び込みました。とにかく、猛烈に食べたいという衝動が抑えられませんでした。
そして、パスタを口に入れた瞬間「凄ぇ美味ぇ!世の中にこんな美味いものがあったなんて!」と、どういうわけか感動しました。やはり、食べたいときが美味い時なんでしょうけれど、なぜ衝動的に食べたくなったのか理由がさっぱりわかりません。
1ヶ月ほど前、理由もなく突然「無性にパスタが食べたい・・」と思い、会社の近所にあるイタリアンレストランに飛び込みました。とにかく、猛烈に食べたいという衝動が抑えられませんでした。
そして、パスタを口に入れた瞬間「凄ぇ美味ぇ!世の中にこんな美味いものがあったなんて!」と、どういうわけか感動しました。やはり、食べたいときが美味い時なんでしょうけれど、なぜ衝動的に食べたくなったのか理由がさっぱりわかりません。
Web担当の嶋です。
昨年末に「Facebookにキレイなカバー写真を投稿するポイント」というエントリーを公開しました。その時の結論としては「256色のPNGにしてアップすると、ロゴもくっきりするしファイルサイズも小さくなる」というものでした。
しかし、アニメ調などベタ塗りの箇所が比較的多いカバー写真であればいいのですが、写真やグラデーションを多用した画像を減色すると、物によっては階調不足が気になる場合もあります。
今回はOPTPiX imesta 7 for Mobile & Socialに試験的に搭載されている機能「PNG24高圧縮化加工」を使って、24bitの画像をFacebookのカバー写真にする、というのを試してみたいと思います。
R&D部 上田です。
DXTC(S3TC)圧縮のアルゴリズム解説、後編です。前回のエントリーでは「DXTCとは何か?」「どんなところで使われているのか?」といった基本的な解説と、DXT1のアルゴリズムをご説明しました。今回はDXT2~DXT5のアルゴリズムについて解説していきます。
ゲーム業界、というよりはゲームを取り巻く環境がどんどん変わっていくなぁ、と最近常々。ソリューション営業部改め「セールス・コミュニケーション部」の浅井でございます。ああ、もぅ。
ああ、もぅ。と嘆息するのは先日協賛表明した「GlobalGameJam」ことGGJが無事に終了してから早1ヶ月が経過している・・・という事実。弊社の「OPTPiX SpriteStudio」も無事にいくつかのチームでご利用いただけまして、『かんたんにアニメーションが組めた!』と大変ご好評いただくことが出来ました。