7月2日~4日に開催されました「第2回コンテンツ制作・配信ソリューション展」が無事に終了いたしました。今回も多数のご来場者様に弊社ブースや共同セッションにお越しいただき、誠にありがとうございました。
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7月2日~4日に開催されました「第2回コンテンツ制作・配信ソリューション展」が無事に終了いたしました。今回も多数のご来場者様に弊社ブースや共同セッションにお越しいただき、誠にありがとうございました。
相変わらず今年も邦画で「人気マンガの実写映画化」が盛んだ。その中にあって、往年のヒットアニメ、ヒット特撮の劇場映画化が目立つ。
そこでちょっと気になっているのが「サウンドの扱い方」だ。特に、かつて耳になじんだ主題歌やBGMやSEを新作劇場版は、ことごとく変えてしまう。 続きを読む
一昨年は ngCore 、去年は Unity、今年は Cocos2d-x、多分来年はあれなんだろうなぁ、などと鬼に笑われるには気が早過ぎる感じ。セールス&コミュニケーション部の浅井です。
さて今年は『Cocos2d-x』、と書きましたのは左様、ゲーム開発ツールとミドルウェアの展示会、『GTMF2014』の件。例年通りまずは大阪開催でして早くも来週の水曜日(6/25)、グランフロント大阪のコングレコンベンションセンターでございます。東京から出展しに行く小社としましては梅田の駅から近くて便利~、というキモチ。 続きを読む
4月から仕事の関係で週の半分を京都で過ごしている。
泊まっているホテルのすぐ近くに食堂があって、夕食はいつもそこでとっている。その食堂は、ごくごく普通の和食屋さんで、いわゆる和風カフェテリアだ。
ウェブテクノロジの佐藤Sです。
Android アプリの開発では、さまざまな解像度の端末に対応するため、1つの画像リソースあたり4種類以上の解像度の画像を用意する必要があります(アイコンも同様)。iOS アプリの場合も、解像度別にはRetina 用と非Retina 用の2種類で済みますが、多種多様なアイコンを作成する必要があり、少し面倒なファイル名命名ルールもあります。
このエントリでは、これらの情報のまとめと、元画像から複数の画像を効率的に変換するツールについてご紹介します。