GlobalGameJamの次は、「Fuse04」!

ゲーム業界、というよりはゲームを取り巻く環境がどんどん変わっていくなぁ、と最近常々。ソリューション営業部改め「セールス・コミュニケーション部」の浅井でございます。ああ、もぅ。

ああ、もぅ。と嘆息するのは先日協賛表明した「GlobalGameJam」ことGGJが無事に終了してから早1ヶ月が経過している・・・という事実。弊社の「OPTPiX SpriteStudio」も無事にいくつかのチームでご利用いただけまして、『かんたんにアニメーションが組めた!』と大変ご好評いただくことが出来ました。

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カテゴリー: イベント | タグ: , , | 2020/06/16 更新

田中圭一のゲームっぽい日常 最近のアニメやラノベの傾向

田中圭一のゲームっぽい日常 最近のアニメやラノベの傾向

ここ1年ほどでヒットしたアニメやラノベはたくさんありますが、ヒット作になり得た「要素」はといえば、それほどバリエーションは多くありません。

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カテゴリー: 田中圭一のゲームっぽい日常 | タグ: | 2020/06/16 更新

DXTC(S3TC)圧縮のアルゴリズムとは?~前編~

初めまして、R&D部 上田と申します。
「OPTPiX Labs Blog」には初登場です。今回から、よく使われるいくつかの画像圧縮アルゴリズムについて解説していきたいと思います。

第一回目はDXTC(S3TC)圧縮について、です。

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カテゴリー: 画像形式 | タグ: , , , | 2020/06/16 更新

Rubyを使って開発工数を短縮しよう

開発担当の佐藤Sです。

プログラマの皆さんに質問です。Rubyを使ったことはありますか?
プログラマであればRubyがどんなプログラミング言語なのか、知識としてはご存知のことと思います。ですが、非ウェブ系開発者だと、意外と使用経験のない方は多いのではないでしょうか。

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カテゴリー: 開発・プログラミング | タグ: , | 2020/06/16 更新

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
ウェブテクノロジ代表の小高です。

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カテゴリー: ウェブテクノロジ | タグ: | 2020/06/16 更新