イーコマースフェア東京2020 ご来場ありがとうございました

こんにちは、ウェブテクノロジのSmartJPEG営業担当、三上です。

1月28日、29日と2日間、「イーコマースフェア東京2020」で、画像軽量化ソリューション「SmartJPEG」を出展してまいりました。今回は東京ビッグサイトの青海展示棟での開催でした。

会場全体イメージ

イベント前夜に雪の予報も出ておりましたが、来場者は、7,948名と盛況に終わりホッとしました。


ウェブテクノロジのブースまで足を運んでくださった皆さま、まことにありがとうございました!!

BEAMSの矢嶋氏(事業企画本部コミュニティデザイン部長)にゲスト登壇いただきました

セミナーでは、前回のネットショップ担当者フォーラムに続き、BEAMSの矢嶋さんをお招きして、お話を伺いました。たくさんの人が来てくださったおかげで満席となり、誠にありがとうございました。


「ファンが自然と集まるECサイト」BEAMSの動画・画像コンテンツ活用術~EC担当者が知りたい10の質問~

BEAMSでは、売り上げるためのコンテンツを作るのではなく、スタッフ自らが「洋服が好き」を楽しんで発信することを大事にしているそうです。結果、ファン(ユーザ)にとっても純粋に楽しめるコンテンツが多く、ファンを増やすことにつながっているのが分かるお話でした。

BEAMSのECサイトのすごいところは、「回遊性のある作り」になっているところだと思います。商品ページとスタッフの投稿コンテンツページ(ブログやスタイリング画像など)の結び付きが強く、どこのページからでも「楽しみながら」商品が買える動線づくりに成功されています。

そのような仕組みを作り上げた矢嶋さんに直接セミナーでお話いただきましたこと、心より感謝しております。

後日、セミナーレポートを公開いたします。

そして、当日来れなかった皆さまへ。
後日、ネットショップ担当者フォーラムで、セミナーレポートが公開される予定です。
記事が公開されましたら弊社Twitterでもお知らせしますので、どうぞご期待ください。

前回のネットショップ担当者フォーラムのセミナーレポートはこちらからご覧いただけます。

BEAMSとfifthの事例に学ぶ売上&ファンを増やし続けるECサイト運営
~スタッフ主導のコンテンツ作りにおける動画・画像の活用法を徹底解説 ~

 

SmartJPEGは、画像コンテンツを活用したいECサイトをはじめWebサイトを
「キレイと軽い」の両立で支援いたします。
今後とも画像軽量化ソリューション「SmartJPEG」をどうぞよろしくお願いいたします。


画像軽量化ソリューション SmartJPEG
https://www.webtech.co.jp/smartjpeg/

タグ , , , , | 2020/02/14 更新 |

コメントはこちら

※ コメントは承認後に公開されます。