今年の夏もナカナカにしてタイト。セールス・コミュニケーション部の浅井でございます。
タイト、といいますと『ダライアスバーストCS』が発表になったりして頑張ってるなータイトーさん。そういえば、その昔ダライアス2の筐体を購入しようと思って手付金まで払ったにもかかわらず、冷静になって部屋の寸法測ったところ、そもそも部屋の入口から搬入できないことが分かって購入を諦めた。
という悲しい個人的なエピソードはさておきまして、今年のCEDEC、弊社のセッションのお題は衝撃の『ボコスカウォーズ2』!
『ボコスカウォーズ2 ~ アートとスプライトアニメーション』
2013年のドリコムさん、2014年のヘキサドライブさんとのコラボセッションと、OPTPiX SpriteStudio というアーティスト向けのツールの割には、製作フローの改善ツールだとか、ゲームエンジンへの組込だとか、少々“混みいった”話題が多かった SpriteStudio のセッション。
2015年の今回は、思いっきりアート方面にテーマを振ってお届け!
セッションのゲストには、『ボコスカウォーズ2』の開発を担当しているピグミースタジオの 小清水さん、それにボコスカウォーズといえば原作のラショウさん! え、この絵を動かすの? いや動かせるの?? みたいな、いわゆる”アート”な絵面を、どうやってどのようにして動かすに至ったのか、その技巧を、苦労話と爆笑トークで彩りながら! 楽しいセッションになること間違いなし、です。
もちろん、 OPTPiX SpriteStudio 自体の話題もちゃんとご用意しております。
- OPTPiX SpriteStudio Ver.5.5 リリース報告と、Ver.5.5.1
- 5.x? それとも・・・6? SpriteStudioロードマップ
つい先日リリースした OPTPiX SpriteStudio Ver.5.5 について改めてのリリース報告をしながら、ホットな更新情報をお知らせ。 また、 OPTPiX SpriteStudio の周辺情報を(お話できる範囲で)シェアいたします。セッションは、CEDEC最終日である
8/28(金) 16:30~
セッションのカテゴリは「VA(ヴィジュアルアーツ)」! 皆さんふるってご参加ください!
そして最後に、弊社ブースでは
- OPTPiX SpriteStudio:Ver.5.5.1
- OPTPiX MacroActor
7月の”GameTools&MiddlewareForum(GTMF)”で展示していたものよりも更に新しい、OPTPiX SpriteStudio Ver.5.5.1を展示する他・・・展示できるかどうかは自信がないのですが、ゲーム業界で「自動化」というキーワードで確固たる地位を気づいている『Jenkins』、あのJenkinsと大変相性の良い、『OPTPiX MacroActor』という製品をご紹介いたします。画像リソース製作工程で、実は定型化している減色・圧縮工程。品質も担保したい、作業工程も短くしたい、そんなご要望にフィットする製品です。ブースにて御相談ください。
ここまで読んだら気になりすぎて仕方ない! そんなみなさんは是非にご来場を!
皆さんのご来場、ココロよりお待ちしております~。
©Pygmy Studio Co., Ltd. ©iTA-Choco Systems
「ボコスカウォーズ」「BOKOSUKA WARS」は、株式会社KADOKAWA の登録商標です。