デジゲー博 2019 ではありがとうございました & 今週末はCEDEC+KYUSHUでSpriteStudioと握手!

セールス・コミュニケーション部の石塚です。
デジゲー博2019 ではたくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。

デジゲー博 2019

デジゲー博は、同人・インディーゲームの展示や頒布を行うイベントです。
今回、隣ブースの「アクションゲームツクールMV」とコラボレーションし、SpriteStudio でアニメーションリソースを制作して PixelGameMakerMV (アクツクMV) で開催時間内にゲームを1本仕上げる企画を行いました。

開始から終わりまでノンストップで約5時間での作業、果たして開場時間内にゲームはできあがるかドキドキしながら見守っておりましたが、

時間内(約4時間ちょっと)にできあがって安堵&感嘆しました。
※一連の流れは SpriteStudio 公式Twitter をご覧ください。

また、この実演は興味をもって足を止めてくださる方が多く、SpriteStudio への質問も活発にあり、SpriteStudio がより多くの方の目に留まってありがたいなあ…と思った次第です。

と、同時に、会場の方と直接お話しする機会はなかなかないので、私にとってもとてもいい刺激になりました。

今回ご紹介した内容

●SpriteStudio 製品ページ
https://www.webtech.co.jp/spritestudio/index.html
SpriteStudio製品全般についてや、コミュニティ・公式Twitterなどを案内しております。
法人向けのプロフェッショナルの購入を検討された方は、こちらをご覧ください。

●SpriteStudio Personal
https://www.webtech.co.jp/spritestudio/personal.html
個人の方向けのパーソナルライセンスです。
興味を持った方はぜひご検討ください。

●SpriteStudio ビギナーズ2
https://www.webtech.co.jp/help/ja/spritestudio/starter/beginners/
SpriteStudio に興味を持ったけど、どう使ったらいいんだろう?と思った方には、
入門書を無償で提供しております。安心して、使ってみてください。

次回イベントは CEDEC+KYUSHU!

休む間もなく、今週末は九州へと飛び立ちます。
11月23日(土) CEDEC+KYUSHU、会場は 九州産業大学 にて、SpriteStudio Ver. 6.4を展示予定です。

https://twitter.com/cedeckyushu/status/1181462793435791360

CEDEC+KYUSHU 2019 のセッション受講には申込みが必要です。前売りの申込締切は11月22日(金) 23:59までとなっていますのでご注意ください。

皆様のお越しを、お待ちしております。

タグ , , , | 2022/03/24 更新 |