ネットショップ担当者フォーラム2019 秋 ご来場ありがとうございました

こんにちは、ウェブテクノロジのSmartJPEG営業担当、三上です。

11月12日・13日の2日間、インプレス主催の「ネットショップ担当者フォーラム2019 秋 」で、トークセッションを行いました。イベントは、虎ノ門ヒルズフォーラムで開催され、2日間の来場者数は約3,000名と盛況でした。

今回は、ECサイトの売上UPにもつながる「ファンづくり」をテーマに、BEAMSの矢嶋正明氏(事業企画本部コミュニティデザイン部長)と、アパレルECサイト「fifth」を運営しているCODE SHAREの南出憲吾氏(取締役副社長)をお招きして、お話しいただきました。

BEAMSとfifthの事例に学ぶ 売上&ファンを増やし続けるECサイト運営
~スタッフ主導のコンテンツづくりにおける動画・画像の活用法を徹底解説 ~

実店舗を持ち小売業からECを展開しているBEAMSと、7年前にECのみで事業をスタートしたfifth、前提条件は異なる2社ですが、共通していたことがあります。

それは、「毎年ファンの数と売り上げを順調に伸ばしている」ということでした。

両社のEC運営についての施策や思いが聞けるとあって、セッション当日は140席が満席となり、ご参加いただいたお客様からも好評でした。
売上アップだけを追い求めるのではなく、ファンを大事にしたコンテンツづくりの重要性など、私自身も支援する側として大変勉強になりました。

今回のトークセッション企画にご協力いただいた、BEAMSの矢嶋さんとCODE SHARE (fifth) の南出さんには、大変感謝しております。

45分と短い時間だったため、お二方のクロストークをもっと聞きたかったというご意見もいただきました。
実は、本番前の楽屋トーク(EC事業者あるある)も、みなさまにお届けしたいくらい面白かったです。

今回はWeb動画ソリューションLiveAct®PROを活用した動画コンテンツのお話もしたので、CRI・ミドルウェアの幅さんともご一緒しました。

SmartJPEGは、これからもBEAMSとfifthのコンテンツ作成にまつわる技術支援をしてまいります。
今後もこのような機会をみなさまにご提供できたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

会場に足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。

そして、当日来れなかった皆さまへ。
後日、ネットショップ担当者フォーラムで、セミナーレポートが公開される予定です。
記事が公開されましたら弊社Twitterでもお知らせしますので、どうぞご期待ください。

 

売上&ファンを増やし続けるECサイトづくりを支えるSmartJPEGを
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


画像軽量化ソリューション SmartJPEG
https://www.webtech.co.jp/smartjpeg/

Web動画ソリューション LiveActⓇPRO
https://liveact-vault.com/

タグ , , , , |

コメントはこちら

※ コメントは承認後に公開されます。