デジゲー博2022で、アクツクMV + OPTPIX SpriteStudio Ver.7.1(β)

大変なご無沙汰、CRI・ミドルウェアの浅井でございます。

時勢柄、昨年は泣く泣くスキップしてしまったんですが、今年は満を持して出展することに致しました『デジゲー博2022』! なんと10周年なんですねデジゲー博。

さて今年のテーマは、『アクションゲームツクールMV x SpriteStudio』

え? またまた? って思われるかもしれませんが、アクツクMVは アクツクMVで作ったNintendo Switch タイトルが当たり前に、SpriteStudio は2021年にリリースした OPTPiX SpriteStudio Ver.7 で使いやすくなった上に無償版の SpriteStudio Starter のユーザーが増加中、ってんでこれはもう一緒にブースやりましょうよ、という話に。

ということで今回も、SpriteStudio Ver.7 で制作したデータを、アクションゲームツクールMVを介して Switch でゲームにするところまでをブースでデモしちゃいます。

また、年明けにリリース予定の新バージョン Ver.7.1(β)も展示。新しく追加された”2つのパーツ”を国内初公開致します。アクツクMV と SpriteStudio でゲームを開発をされている方 and される予定の方、さらに SpriteStudio の今後が気になる方々! 今年のデジゲー博では関係者に直接相談したりするチャンス!

当日は、秋葉原UDX 4F Z-03ブースでお待ちしております。 では皆さん、11/13(日)は、秋葉原UDXで!

デジゲー博2022

アクションゲームツクールMV

SpriteStudio をはじめる