お知らせ

ウェブテクノロジは本日創立29周年を迎えました。

2020年2月13日
株式会社ウェブテクノロジ

本日、創立29周年を迎えました。

おかげさまで、ウェブテクノロジは創立29周年を迎えました。

創業の1991年、当時のゲームハードといえばスーパーファミコンやメガドライブ、PCエンジンが主流の時代。その頃は文京区小石川のオフィスでパソコン通信用ソフトなどの開発を行っていました。

その後、ゲームハードはどんどん進化していきます。
画像最適化ツール「OPTPiX」がゲームのディベロッパーからの注目を集め、開発に必要な機能の要望を聞く形で、画像最適化ツール「OPTPiX iméstaImageStudio」、アニメーション作成ツール「OPTPiX SpriteStudio」が生まれました。

また近年は、ゲーム業界で培われた最適化技術をウェブサイトの画像の軽量化に利用できるようにしたソリューション「SmartJPEG」を開発し、多くの皆様にご提供させていただいています。

29年のウェブテクノロジの歴史のそばには常にユーザーの皆様の声がありました。
これからもユーザーの皆様の要望や課題を解決し、より使いやすく、より高品質なツールを目指してまいります。

引き続き、ウェブテクノロジに変わらぬご愛顧と、皆様のあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。

SHOWCASE GALLERY

ゲーム業界No.1シェアの画像最適化ツール・サービスの導入事例を紹介

サポート・お問い合わせ

画像処理に関することは何でもお問い合わせください。

  • facebook
  • 株式会社CRI・ミドルウェア