OPTPiX SpriteStudio :『プロの作例』シリーズ第一弾を公開!

今回は、インディーズデベロッパー向けライセンス、『OPTPiX SpriteStudio for Indie』が大好評! な、「超汎用2Dアニメーションツール OPTPiX SpriteStudio」の件で、大変面白いお知らせ。

セールス&コミュニケーション部の浅井です。 果たして?

って、タイトルに書いちゃってるんですねー左様、「OPTPiX SpriteStudio」の作例シリーズ第一弾をYouTubeにて公開いたしました。

今回の『プロの作例』は、株式会社アルファドリーム様による可愛らしい女の子のアニメーションです。

こちらのデモは、9月の『IndieStream』、11月の『デジゲー博』と、ここしばらくのイベントでの動作デモとしてお借りしておりましたものの一つ・・・なのですが、今回は「OPTPiX SpriteStudio」の機能とアニメーションをマッピングしつつ、解説コメント付きでご紹介しております。

「OPTPiX SpriteStudio」のユーザーの皆様にはもちろんのこと、これから「OPTPiX SpriteStudio」を触ってみようかなor導入してみようかな、触っているけどちょっと難しい! と、お考えの皆様の参考になれば幸い! です。

さて、この『プロの作例』については表題の通り『シリーズ』化を目指しております。実際にゲーム中で使われた現物データはちょっと難しいかもしれないのですが、もし『我こそは!』とお考えの方がいらっしゃいましたらば、お知らせください。

タグ | 2020/06/16 更新 |