コミックス「フキンシンちゃん」4月14日発売!

小説家長嶋有さんがコミPo! で作ったマンガ作品「フキンシンちゃん」(マッグガーデン刊)が、4月14日に発売されます!

コミPo! を企画した時から「このツールがあれば、小説家が漫画家になれるはず!」という期待を持っていたので、感慨深いものがあります。

フキンシンちゃんについて

Webサイト「ぽこぽこ」で2011年に連載されたオールカラーマンガ。謎の多い女子高生・蕗山フキ子(フキンシンちゃん)を、友人の君尾ミル子(ミル子ちゃん)の視点を通して描かれる「ほのぼの・日常・ちょっとブラック」な作品。

学園生活の中で、不謹慎な言動をごく自然にさりげなくやってしまうフキンシンちゃん、それがとても気になるミル子ちゃん。彼女たちを中心に穏やかに過ぎてゆく日常。

単行本では、ぽこぽこで連載していた初稿を大きく加筆修正して、キャラクターたちの感情やエピソードをより詳細に描いている。長嶋有氏独自の世界に「コミPo!」 の愛らしいキャラクターがプラスされ相乗効果で不思議な雰囲気を持ったマンガ作品に仕上がっている。

タグ | 2020/06/16 更新 |