田中圭一のゲームっぽい日常 買いました!iPad!・・・ところが・・・

買いました!iPad!・・・ところが・・・

仕事で必要だからと、とうとう買いました!新しいiPad!鮮やかな液晶画面に感動!Androidスマホに比べてセットアップが簡単なのも、ステキ!大きな画面で、ネットサーフィンもメールチェックもラクラク!もうパソコンなんて必要なし!

・・・・・・・なんて思っていたら、大間違い。

キーボードが使いづらい!カーソルの移動はタッチ操作のみだなんて・・。アプリをダウンロードすればカーソルキーのあるキーボードも手に入るけど、いちいちそのアプリを立ち上げてテキストを持ってこないとダメ。

・・・・これは、是非とも今後のアップデートでなんとかして欲しいです。ユーザビリティには一日の長があると思っていたアップル製品、思わぬ落とし穴があったとは。

タグ , | 2020/06/16 更新 |