毎年、この時期に右往左往してる気がするソリューション営業部の烏丸でございます。
さて今年もやって来ましたGTMF、「Game Tools & Middleware Forum」の季節ッ! 昨年から仕込んできた数々のネタを詰め込んで、元気にお伝えします本年のテーマ。なんですが、現在鋭意整理中・・・とはいえ、なんとなくこんなことを弊社セッションにて、また弊社ブース展示にてご紹介いたしますよーとお伝えしたいんであります。詳細は以下。(Gi○azine風)
“詳細”とか言いながら本稿でお伝えできるのは”概要”という不思議。ともあれ現在予定しておりますセッションは、
- SpriteStudio とスマートフォン
- SpriteStudio と各種ゲームエンジン
- SpriteStudioPlayer for Unity のキッカケは大阪に有り
- 各種ゲームエンジンとの連携事例ピックアップ
と、ご覧のとおり現在のエンターテインメント市場でもはや主役の貫禄『スマートフォン』、そしてゲーム開発のサイクルを急速に高めつつ、その裾野を大きく広げた『ゲームエンジン』との連携事例を、特別ゲストを迎えてご紹介。しかも気になる「Unity」と「大阪」というキーワード。大阪会場の方には特に大期待していただきたく。
に、加えましていよいよ大登場の”次期SpriteStudio”、現在の実装機能と実装予定機能をご紹介いたします。実装「予定」、なんて言いますと『予定は未定』なんていうネガティブな言葉が思い浮かんだりして個人的にものすごくそのネガティブワードに甘えたいキモチになったりするんですが、ウェブテクノロジはやります! というもはや引き返せない状況に追い込んだり。(開発を)
また弊社の展示ブースでは、先日リリースいたしました”OPTPiX imesta 7″の新シリーズ “OPTPiX imesta 7 for Mobile & Social” もご紹介いたします。ソーシャルアプリ、特にスマートフォンとフィーチャーフォン双方にマルチで展開するアプリ制作向けに強化した機能、またこちらについても「Unity」との同時使用に効果がある新機能をご紹介予定です。
さてさて笑い有り涙有りでお送りします「Game Tools & Middleware Forum 2012」当日は弊社ブースでボクと握手ッ!
GTMF 2012 開催要項
大阪会場 | 東京会場 | |
---|---|---|
開催日時 | 2012年6月26日(火) 10:00 ~ 18:45 (受付開始 9:30) |
2012年7月4日(水) 10:00 ~ 18:45 (受付開始 9:30) |
場所 | GRAND CUBE OSAKA/大阪国際会議場 大阪府大阪市北区中之島 5-3-51 |
大手町サンケイプラザ 東京都千代田区大手町 1-7-2 |
展示会・セミナーへの参加は無料です。ただし、セミナーへの参加には事前登録が必要になります。セミナーへの登録申込みや、イベントの詳細はGTMF2012のページをご覧ください。