さてさて、かねてよりお知らせしております OPTPiX SpriteStudio の新版『Ver.6』の件。
初のお披露目は、アプリ・ゲーム業界向け開発&運営ソリューション夏の祭典、『Game Tools & Middleware Forum』に! ・・・というようなお話をしましたが、更にプラスアルファなお知らせです。
※タイトルに、答えが書かれてますけれども・・・
さぁまず、GTMF大阪会場の日程をおさらい。
2017年6月30日(金) 9:00 ~ 19:00 コングレコンベンションセンター(グランフロント大阪内) → アクセス → 事前登録 |
GTMF大阪会場では、お披露目を2段構えで。
【セッション】OPTPiX SpriteStudio Ver.6 新機能解説
新機能から『メッシュ・ボーン』、そして『マスク』を題材に、SpriteStudioエヴァンジェリストの 池田陽朗(いけだ ぴろう)氏が解説。旧Ver.からの変更点解説+同様の表現の比較検証で、新しくなった OPTPiX SpriteStudio の可能性をご紹介します。
【ブース】OPTPiX SpriteStudio Ver.6 新機能使用データ展示
新機能をふんだんに使ったデータはもちろん、新旧SpriteStudioでの比較用データを。いずれのデータも実データを触れる状態で展示しているので、「これどうやるの?」の確認と、テクニックの質疑も。 そうそう、Ver.6 でイロイロとアップデートしたユーザーインターフェースもご確認ください。
さらにさらに、今回はGTMF大阪の翌日に、ゲームデベロッパー向けコンテンツ制作サービス『グラホリック』でおなじみの、ジョイントメディアさんにて、勉強会を開催いたします。
【特別企画】OPTPiX SpriteStudio Ver.6 勉強会 初心者~中級者向け@大阪
2017年7月1日(土) 13:00 ~ 17:00 (受付開始 12:30)株式会社ジョイントメディア(大阪府堺市)講師:大野正樹(SpriteStudio スペシャリスト)・池田陽朗(SpriteStudio エヴァンジェリスト) → 事前登録 |
これからアニメーションに踏み込んでみようかな? 初めての方はモチロン、新しくなった SpriteStudio の気になるところをもーちょっと聞いておきたい! というご経験者の皆さんにも。基本~応用、動画出力までの手順をおさらいします。
さー、まずはGTMF大阪! 皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりまーす。
→ GTMF2017