effect002は通常パーツとsseeを2種組み合わせて構築されている打ち上げ花火のエフェクトです。
002a、002bは両方とも同じ画像から作成されています。
通常パーツ
花火が炸裂するとき際の中央の火花は通常パーツで作成されています。
エフェクトパーツ
002a
花火の火花を作成します。
子エミッタが指定されており、パーティクル量が多いのが特徴です。
親エミッタの情報
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 221 |
一度に作成するパーティクル数 | 34 |
パーティクル生成間隔 | 100 |
エミッタ生存時間 | 100 |
初速度 | 10 to 15 |
パーティクル生存時間 |
100 to 100 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 276.32 |
設定しているコマンドセレクター
- 重力を加える
- 速度:変化
- Z回転を追加
- カラーRGBA:生成時
- スケール:生成時
- 進行方向に向ける
子エミッタ
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 50 |
一度に作成するパーティクル数 | 1 |
パーティクル生成間隔 | 4 |
エミッタ生存時間 | 100 |
初速度 | 0 to 0 |
パーティクル生存時間 |
10 to 10 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 0 |
設定しているコマンドセレクター
- カラーRGBA:変化
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード
002b
花火が打ちあがるときの軌跡を作成します。
子エミッタが指定されており、パーティクル量が多いのが特徴です。
また、
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 171 |
一度に作成するパーティクル数 | 25 |
パーティクル生成間隔 |
100 |
エミッタ生存時間 | 100 |
初速度 | 10 to 27.60 |
パーティクル生存時間 |
100 to 100 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 0 |
設定しているコマンドセレクター
- 重力を加える
- 速度:変化
- Z回転を追加
- カラーRGBA:生成時
- スケール:生成時
- 進行方向に向ける
子エミッタ
基本情報の設定数値
表示優先度 | 64 |
パーティクル数 | 5 |
一度に作成するパーティクル数 | 3 |
パーティクル生成間隔 | 2 |
エミッタ生存時間 | 100 |
初速度 | 0 to 0.10 |
パーティクル生存時間 |
10 to 10 |
射出方向 | 0 |
射出方向範囲 | 0 |
設定しているコマンドセレクター
- カラーRGBA:変化
- スケール:生成時
- スケール:変化
- フェード