effect001

e001_emission_testeffect001は通常パーツとsseeを4種組み合わせて構築されている豪華なエフェクトです。

通常パーツ

中央から展開される光の輪は通常パーツで作られています。

effect01_02 effect01_01

エフェクトパーツ

001a

effect01_04ぼんやりとした光のモヤを作成します。

 

effect01_effecttree effect01_03 effect01_05

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 9
一度に作成するパーティクル数 10
パーティクル生成間隔 16
エミッタ生存時間 30
初速度 1 to 3
パーティクル生存時間

1 to 37

射出方向 0
射出方向範囲 360

設定しているコマンドセレクター

  • Z回転を追加
  • Z回転速度変更
  • フェード

001b

effect01_08炸裂時に、外側で大きく広がる赤いモヤです。
このssceはフレームコントロールでは3つ重ねられています。

effect01_effecttree effect01_06 effect01_07

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 20
一度に作成するパーティクル数 1
パーティクル生成間隔

1

エミッタ生存時間 30
初速度 0 to 0
パーティクル生存時間

4 to 59

射出方向 0
射出方向範囲 360

設定しているコマンドセレクター

  • 乱数シード値の上書き
  • 発生タイミング:親発生時
  • カラーRGBA:生成時
  • カラーRGBA:変化
  • スケール:生成時
  • スケール:変化
  • フェード

001c

effect01_011炸裂時に中央で光るエフェクトです。

effect01_effecttree effect01_09 effect01_010

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 18
一度に作成するパーティクル数 1
パーティクル生成間隔 1
エミッタ生存時間 19
初速度 0 to 1.56
パーティクル生存時間

1 to 160

射出方向 0
射出方向範囲 360

設定しているコマンドセレクター

  • 発生タイミング:親発生時
  • 速度:変化
  • Z回転を追加
  • Z回転速度変更
  • 接戦加速度を追加
  • カラーRGBA:生成時
  • カラーRGBA:変化
  • スケール:生成時
  • スケール:変化
  • フェード

001d

effect01_013炸裂時の光の残滓です。
白い光の玉の素材1つで作成しています。

effect01_effecttree effect01_012 effect01_07

基本情報の設定数値

表示優先度 64
パーティクル数 13
一度に作成するパーティクル数 9
パーティクル生成間隔 1
エミッタ生存時間 30
初速度 5 to 5
パーティクル生存時間

30 to 39

射出方向 0
射出方向範囲 360

設定しているコマンドセレクター

  • Z回転を追加
  • フェード