インストール、ライセンス認証について
インストールできるPCの台数は、1ライセンスに付き1台までです。また、SmartJPEG for Desktop は複数のPCで同時に起動・使用しない場合でも、同一ライセンスを複数のPCで共有することはできません。
御社名とシリアル番号またはライセンスキーを明記の上、ライセンスの管理者様を通してお問い合わせください。
ライセンスに登録されている方以外からのお問い合わせの場合は、確認のためにお時間をいただく場合がございます。
SmartJPEG for Desktop ではインターネットを通じてライセンス管理を行なっております。
そのため、ご利用いただくPCはインターネットに常時接続している必要があります。
SmartJPEG for Desktop はインターネットを通じて定期的に認証を行なっております。そのため、インターネットに接続できない環境では起動できません。
6. ライセンス認証の解除を行ったのち、再インストールとライセンスの登録を行ってください。
6. ライセンス認証の解除をご覧ください。
7. ライセンス認証に失敗してしまう場合をご覧ください。
SmartJPEG for Desktop のダウンロードをご覧ください。
ご使用いただいているアンチウイルスソフトの種類によって、SmartJPEG for Desktop をインストールする際、エラーメッセージが表示され、インストールできないことがあります。
アンチウイルスソフトメーカーへ問い合わせを行い、誤検知であることの確認 は取れておりますので、アンチウイルスソフトの管理画面にて、SSmartJPEG for Desktop を検知しないよう登録してください。
なお、弊社では複数の主要なアンチウィルスソフトを運用しながら開発を行っていますのでご安心ください。
bootcamp や仮想環境での動作については、弊社では保証いたしかねます。
動作について
まずパソコンの再起動を行ってみてください。
また、ビデオカードのドライバの更新も行ってみてください。
それでも解決しない場合は、お問い合わせフォームより出来るだけ詳しい状況や使用環境などを添えて弊社サポートまでお問い合わせください。
4Kディスプレイを搭載した一部のノートPCで、出荷時状態では SmartJPEG for Desktop のウィンドウ全体が画面に収まらない場合があります。 その場合は、以下の設定を変更してください。
スタートを右クリック > 設定 > システム > ディスプレイ > 拡大縮小(カスタムスケーリング) の項目を 100~200% に設定
オンライン認証のための通信が可能な場所であれば海外でもご利用いただけます。