Tour of Japanが開催された京都府精華町へ行ってきました

コミPo! から生まれた「京町セイカちゃん」や健康アプリなどで協力している、京都府精華町で、TOJ(Tour of Japan)という国際的な自転車レースが開催され、今回京都ステージが初開催、しかもそのコースが精華町!ということで、行ってきました。

公道で開催されるマラソンや駅伝は身近で応援したことがあるけど、自転車レースは初めての経験。ものすごいスピードでコーナーを曲がり、上り坂でもスピードを落とさない選手達の肉体に驚愕しつつ、自転車もカッコ良くて新しい感動でした。

TOJ 京都ステージでは、「VOICEROID+ 京町セイカEX」の声を担当していただいた声優の立花理香さんがアンバサダーとして応援に駆けつけました。レースを解説する実況席に現れるとその場がパーッと明るくなり、自転車レースの興奮をステキな声で伝えていました。

IMG_2978

会場には精華町のブースをはじめ、特産品など関連するブースもたくさんあり、月曜日の開催だったにも関わらず、人手も大勢。よしもと自転車部の方々もゲストで会場を盛り上げるなど、お祭りのような雰囲気でした。精華町ブースでは、特産品のイチゴを使ったスイーツが食べられる場所のスイーツマップや、内容はまじめだけど表紙はセイカちゃんが表紙を飾る町勢要覧などが、多くの方の手に渡っていました。また先日発売となった、「VOICEROID+ 京町セイカEX」の応援に、忙しい合間を縫って立花理香さんが来てくれました。ホント、かわいらしいですね。

DSC07039

ウェブテクノロジでは、健康増進アプリで自治体を応援しています。

https://www.webtech.co.jp/apps/

タグ , , , | 2020/06/16 更新 |