田中圭一のゲームっぽい日常 スライムは掃除用具

田中圭一のゲームっぽい日常 スライムは掃除用具

つい先日、ドラクエXが発売されましたが、タイトルの「スライム」は昔ツクダオリジナル から発売された「謎の液体」の方のスライムです。このスライム、オモチャとしてではなく掃除用具として「優れ物」なのです。

ウチに宇宙戦艦ヤマトのフィギュアがあるのですが、ご存じのようにヤマトは細かい砲塔がトゲトゲのようにたくさん突き出ていて、ホコリが溜まると取り除くのがやっかいなんですよ。

そこでスライムの登場です。フィギュアのうえからタラーっと流してフィギュアをひっくり返してスライムを取り除くと、あら不思議!砲塔の間に細かく溜まったホコリがキレイに取れています!

・・そんなわけで、スライムは我が家ではオモチャではなく掃除用具なのです。

※現在はメガハウスから発売中です。

タグ | 2020/06/16 更新 |