昨年辺りからどーも、季節の感覚がおかしくなりまして・・・あ、ウェブテクノロジの浅井です。
そろそろ春、なので毎年の夏イベント「Game Tools & Middleware Forum(GTMF)」、そして「CEDEC」に向けて仕込みを・・・とおもっていましたらば、インディーゲームの祭典『BitSummit』と、Unityユーザーの祭典『Unite』の準備でテンヤワンヤ、という。
ということで、先に『BitSummit MMXIV』参加のお知らせをば、改めまして。
昨年に続いての参加となる、インディーゲームの祭典『BitSummit MMXIV』ですが、なんと今年は3月7~9日の3日間! 初日はメディアデイ、2・3日目がパブリックデイで一般の方にも開放されるという、昨年比3倍! 会場も「みやこめっせ京都」と規模が大拡大! という一大イベントになっております。
さて弊社出展のテーマは、昨年9月に発表、現在絶賛公開中の「OPTPiX SpriteStudio for Indie」と、遊んだことがないので想像力で補完して作ったゲーム『GA●A』を、作りかけの状態で展示予定。
また、今回はいつものと違うノベルティを配布予定ですので、京都近郊・関西方面にお住まいの皆さん「だけでなく」京都旅行ついでに是非ご来場ください。
http://bitsummit.org/index-jp.html
続いて、Unityユーザーの祭典『Unite Japan 2014』参加のお知らせ。
こちらも昨年に続いての参加ですが、今回は
- 「SSPlayer for Unityのカスタマイズ」
- 「初めて触るSpriteStudio」
- 「Unity2DとのSpriteStudioの比較」
の3Tipsをテーマに、特別ゲストを迎えてのセッションを。また、ブースでは『OPTPiX SpriteStudio Ver.5.3』を(間に合えば)公開予定を予定しております。
こちら「Unite Japan 2014」の日程は、4月7・8日の2日間。場所は東京はお台場「ホテル日航東京」ですので、関東にお住まいのUnity使いの皆さん「だけでなく」日本全国のUnity使いの皆さん、東京旅行ついでに是非ご来場ください。
http://japan.unity3d.com/unite/unite2014/
と、春はこの2イベントの他、4月はドワンゴさんの『ニコニコ自作ゲームフェス3』にも参加予定と、2年位前までは夏に大型イベントがあるので春には仕込み、という季節のサイクルだったんですが、昨年あたりから妙に多忙な春。今後もこの春イベントが恒常化するとなると、冬に仕込んで春、春に仕込んで夏・・・あ、秋は別のイベントにお呼ばれしてるんだった。なんかもう、二毛作どころか三毛作四毛作、
ああ、もぅ。