Unityユーザーのための公式大型イベント、「Unite Japan」に参加してきました!

去る、4月15日(月)・16日(火)にベルサール汐留にて開催されましたUnityユーザーの一大イベント「Unite Japan」に弊社も大参加してきました! というお話をば事後報告。ソリューション営業部あらためセールス&コミュニケーション部の浅井でございます。

さて本イベントを通じて体感できたのは、Unityユーザーの熱気。チケットも即完売、各セッションも満員御礼で立ち見、と大変なイベントでした。

弊社ブースには「SpriteStudioPlayer for Unity」の最新事例『サムライソウル』を、新製品「OPTPiX SpriteStudio」と共に。また、これまたUnityと大変相性の良い画像最適化ツール「OPTPiX imesta 7 for Mobile & Social」の新機能「Clear PVRTC」を展示。Unityアセットに2Dツールは数あれど、国産製品は稀。折しもこのイベントの当日0時にリリースされた『サムライソウル』への注目とあいまって、両製品とも大変ご注目いただきました。

ブースの様子セッションの模様セッションは満席が続出

弊社セッション、『サムライソウルにみる SpriteStudio と Unity の演出と表現』もおかげさまで満員御礼! 本セッションでは、ナウプロダクション様が『サムライソウル』を開発するにあたり、UnityとSpriteStudioの連携の仕方SpriteStudio自体の組み込みの容易さに加え、『サムライソウル』という学園伝奇ジュヴナイルシリーズ最新作の魅力をご紹介いただきました。個人的にワンダースワン版から同シリーズのファンでしたので、こういう形でご一緒できるのは大変恐悦至極!!

・・・だったのですが、ファミ通Appsに紹介されたセッションレポート掲載の自分の写真がですね、「ぱにぽに」のこのコマににていると大層、評判。

「ぱにぽに」第8巻 102話より引用

ガンガンファンタジーコミックス「ぱにぽに(氷川へきる著)」第8巻より引用

いやみなさんのお言葉に真摯に耳を傾けているつもりなんですが・・・。

ともあれ、Uniteにお越しいただいた方も、また生憎お越しになれなかった方も、「OPTPiX SpriteStudio」と「OPTPiX imesta 7 for Mobile & Social」を、そしてもちろん『サムライソウル』を何卒よろしくお願いいたします。

タグ , , | 2020/06/16 更新 |