OPTPiX製品の対応OSは、各OSメーカーがサポートを提供しているバージョンに限られます。OSメーカーによるサポートが終了したOSでの動作は、その動作の可否に関わらず保証対象外となります。
なお、OSのサポート終了後、製品が利用できなくなるわけではございませんが、サポート外OSでのご利用時に問題が発生した場合、弊社では対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。
Windows について
- マイクロソフトがサポート期間内としているWindows(Server含む)が動作保証対象となります。
- 64bit版のみを動作保証対象としています。
- OSの特定のバージョンのサポートが終了した場合、そのバージョンは動作保証対象外となります。
(例:Windows 11 バージョン 22H2 は2024年10月8日以降動作保証対象外) - Extended Security Update(ESU)でマイクロソフトのサポートを延長して利用している場合でも保証対象外となります。
macOS について
- Appleがサポート期間内としている直近3世代のmacOSが動作保証対象となります。
- 新バージョンのOSがリリースされた場合は、順次古いバージョンが動作保証対象外となります。
その他
- Windows Insider Preview / macOS Beta などの開発 OSでの動作
- OSの言語設定を日本語以外に設定した場合の動作(明記がある場合を除く)
以下の環境での動作についても保証対象外となります。
なお、OSのサポート期間などにつきましてはマイクロソフトおよびAppleが提供する公式情報をご確認ください。