株式会社ウェブテクノロジは "PlayStation®2" 向け2D画像フォーマットとして "TIM2"を策定し、これまで2Dフォーマットのデファクトスタンダードとして広く採用されてきました。
TIM2フォーマットは、 "PlayStation®2" のハードウェア構成を子細に検討の上で設計しており、アルファ値を含んだフルカラー画像とインデックスカラー画像を完全サポートしています。
TIM2フォーマットは、 "PlayStation®2" 契約ベンダ様ならばどなたでもご利用いただけます。 弊社は、TIM2フォーマットが2D画像フォーマットとして、ゲームデベロッパー様およびツールベンダー様に広く利用されることを希望しています。 正規のゲームデベロッパー様、ツール・ミドルウェアベンダー様がTIM2フォーマットを採用・利用することに関して、何ら制限はございません。ライセンス料等も不要です。
各ツールにてTIM2を読み込むためのプラグインを配布中です。 プラグインのバージョンや入手方法やなどについてはそれぞれの説明をご覧ください。
プラグインを利用することに関して、何ら制限はございません(販売目的を除く)。なお、第三者への配布等はご遠慮ください。
なお、これらのプラグインは無償でご利用いただけますが、ご利用いただくためには、ユーザー登録が必要です。お手数ですが、 ご希望の方は以下のフォームより必要事項を入力の上ご送信ください。折り返し、メールにてご連絡差し上げます。
Photoshop®用 TIM2プラグイン |
---|
Adobe®Photoshop®(Windows版)でTIM2を読み込むためのプラグインです。 |
Autodesk Maya用 TIM2プラグイン |
Autodesk社のMayaでTIM2を読み込むためのプラグインです。 |
3ds max® 5用 TIM2プラグイン |
3ds max5でTIM2を読み込むためのプラグインです。 |
TIM2 の仕様書をご希望の方は、SCE-NETにログインしていただき、[ダウンロード]メニューの [ツールミドルウェアライセンシ製ツール]より、 [PlayStation®2 専用 2D画像フォーマット「TIM2」]をダウンロードしてください。
* サンプルプログラム(およびそのソース)の動作が仕様書の記述と一致しない場合、仕様書の記述が優先されます。
TIM2 に関するご質問は下記のフォームをご利用ください。その際、「その他のお問い合わせ」を選択し、TIM2に関する問い合わせであることを明記ください。
Adobe、PhotoshopはAdobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)の商標です。
Autodesk、3ds Max および Maya は、米国および/またはその他の国々における、Autodesk, Inc.、その子会社、関連会社の登録商標または商標です。
“PlayStation”および“プレイステーション”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
その他、記載されている会社名・製品名は各社の登録商標または商標です。