関西ソーシャルゲーム勉強会で、『SpriteStudioあるある』

毎度お世話になっております。今年は1月からずーっと、毎月何かしらの勉強会やら展示会があって、大概仕込みで燃え尽きてる感じ~、のセールス・コミュニケーション部の浅井です。

さて。

去る、5/16(土)に大阪はサイバーエージェントさんで開催されました、『関西ソーシャルゲーム勉強会』に出張ってきました。

IMG_2015-05-16_14-47-36_blog

KSG20150516_1

IMG_2015-05-16_14-47-03_blog

この勉強会は、関西方面のゲーム開発会社やその周辺でビジネスを行っている拡めの層をターゲットとしたもの。弊社以外にも、サウンド方面からは CRI・ミドルウェアさん、ゲームエンジン方面からは Cocos2d-xの Chukong Technologies Japanさん、インフラ方面では アマゾン データ サービス ジャパンさん、それにゲーム会社方面では、場所をご提供いただきました サイバーエージェントさんが登壇。一度に色んな情報を吸収できる、しかもタダ! という大変素敵な勉強会でした。

さてさて、ウェブテクノロジからは、関西で活躍するアニメータ 辻田氏 をお招きして、ゲーム開発プロジェクトにおける、『SpriteStudioあるある』を運用・ディレクションの視点から、ちょっと細か目なお話を。来場者にはプログラマーやディレクター、プランナーなどなど、デザイン畑以外の方も沢山いらっしゃいましたが、皆さん『持ち帰って社内にシェアしたい!』という声を頂戴しました。

そんな好評だった辻田さんの発表内容は、SlideShare で大公開中。

 

当日参加できなかった方はもちろん、ご参加いただいた方々は反芻の意味で是非。

また、関西ソーシャルゲーム勉強会は、今後は”ソーシャル”という枠にとらわれることなく、更に広くゲーム開発について学び懇親する場に発展していくとか! 弊社も関西方面のゲーム開発コミュニティ発展のために、引き続きお力添えしたい! そんなキモチでおります。

関西ソーシャルゲーム勉強会

タグ , , | 2020/06/16 更新 |