KANSAI CEDEC 2015、ご来場誠にありがとうございました!

2月に入りまして感のスルドイ方におかれましては、ぼちぼち鼻がムズムズしていらっしゃるのかもなぁ気の毒だなぁ、と言いながら春アレルギーが無い身でワイ高みの見物。ウェブテクノロジ浅井でございます。

さて、先日2月7日の土曜日に、日本で一番高いビルあべのハルカスで行われましたKANSAI CEDEC 2015、多数のご来場誠にありがとうございました。弊社、今回の出展ではセッション無し、ブース出展のみでの参加。その為、関東と関西という物理的な距離から、普段あんまり得ることができていなかった、”OPTPiX SpriteStudio”のユーザーとのコミュニケーションを中心に、と意識してきた次第です。

KANSAI CEDEC ウェブテクノロジブース

さて関西方面のトレンド、この場合のゲームエンジンのトレンドはどうやら『Unity』 昨年のリリースから期待値の上がっている『Unreal Engine 4』や、カジュアルゲームに強い『Cocos2d-x』などは、関東と比較しておとなしめ。とは言え、今年は大阪でもUE4の勉強会が開催されますし、Cocos2d-xは”アニメーションはSpriteStudioとセットで”という関東方面からのオーダーがあるそうで、受託開発を手がける人たちからは、とりあえずゲームエンジンのアンテナは立てといた方がいいよ、みたいな話をブースでも聞くことができました。

(思えば”SpriteStudio”のUnity対応、って関西方面からの要望だったんですよねぇ)

ともあれ、普段は関東に潜んでいる我々ですが、お声がけいただければ津々浦々出張ります。

改めて、皆様ご来場誠にありがとうございました!

タグ , , , | 2020/06/16 更新 |